ふとワン~吹っ飛ばせワンナップ~

元気に吹っ飛ばせ!私よワンナップ!ゲームと趣味と雑記で成り立つ超雑記ブログ。

ブログタイトルが被ってたのですいませんが変えることとなった

ふと「WHAT A WONDERAFUL WORLDってタイトル被ってるブログあるかな?」と検索したら

二つ被ってた

 

 

 

…ので…すいませんが…ブログ名変えますッ…というかホワットアワンダフルワールドって長いし…

 

 

 

新ブログ名「ふとワン」

新ブログ名はふとワンです!

正式名称「吹っ飛ばせワンナップ」…つまり四文字に省略!

名前を略することにより覚えやすくしてもらって、

しかも正式名称のインパクトで決める!

こんな変な名前にも由来があります。

 

 

このブログ名した理由

ブログ名を変えるため好きなものをマインドマップと連想ゲームしました。

そのマインドマップで出たものをつなぎ合わせ、

最もインパクトの高い名前になったのがこの

吹っ飛ばせワンナップ」でした。なんか語呂もいいし。

 

由来は…

  • 「吹っ飛ばせ」…大好きなゲーム「スマブラ」のシステム「吹っ飛ばす」
  • 「ワンナップ」…マリオのワンナップキノコ。成長の意味も込めた

になります。

略してふとワンです。

最近はゲーム記事が多い+ゲームにはまってるので、ゲーム由来の名前にしたかったのです。

 

没ブログ名

もちろん没の名前もあります。没一覧をどうぞ。

ちなみにほとんど四文字に省略されています。

 

 

俺丼

自分を発信したいという思い+好物のどんぶり料理。

 

ゆうブル…夕日ブルース

オレンジ色と青色が好きなのでその掛け合わせ。

 

くすえみ

このブログの目指す方向「くすっと笑ってくれるブログ」の略称。

「くすわら」ではなく「くすえみ」。

 

自由騎士

自由な自分とブログ+かっこいいと思うものが騎士。

騎士ってかっこいいよね…

 

カツイサ

ふとワンとカツイサで迷っていました。それほどお気に入りの響き。

由来は自分の好きなゲームのCMソングの歌詞

勝ってくるぞとましく」。

 

 

 

ともあれ、被っていたことによりこのブログ名を変えさせていただきます。

今後とも「ふとワン」をよろしくお願いします!

 

 

 

次回予告

…あれ…このブログ、もう三周年だぞ…気づかなかった…

三周年記念、予定。なにしよう…

広告を非表示にする