読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふとワン~吹っ飛ばせワンナップ~

元気に吹っ飛ばせ!私よワンナップ!ゲームと趣味と雑記で成り立つ超雑記ブログ。

ブログ三周年記念!なんちゅのあの頃ヒストリー

お知らせ その他 日記 暇つぶし
f:id:poke-monn:20160122220925p:image


一月十四日、このブログは三周年を迎えました!
何故記念が遅れたかというと、三周年記念のネタが思いつかなかったからです。
そして記念のネタが思いつきました…
そのネタは…
 
なんちゅヒストリー
 
このブログ管理人であるなんちゅのヒストリー?黒歴史?あの頃?を少ないけど公開します!
では始まります!三周年記念の誰得過去公開スタート!
 
 
 

最初期のハンドルネーム

最初期のハンドルネームは「ニヒト」
私の輝かしいはてなデビューのハンドルネームは「ニヒト」でした(実際はもっと前も有るけど活動ならニヒトが先)。
 
理由は某モンスターゲームのNの本名考察の一つから。
響きがかっこよかったので。本名全然違ったけど 。
ちなみにニヒトとはドイツ語で否定っていう意味らしいです。
 
 
 

ハンドルネームは意外とブレてる

ニヒト→N再戦→Nハザマ→うちなーんちゅ(なんちゅ)→吟遊詩人(シジン)→ダルタニアン
の順にハンドルネームが変わっています。
 
実はこのブログを始めた時のDSのハンドルネームは「吟遊詩人」でした
ブログのハンドルネームがなんちゅのままだったのでそのまま使ってます。
吟遊詩人とかのままだったらと思うと恥ずかしい。
なんだよ当時の自分ギンユウシジンだから当て字で吟遊四神とも書くって四人いるのかよ
 
 
 

このIDにした謎

IDがpoke-monnなのははてなに登録する時
カッコイイIDが思いつかずポケモン(poke-monn)にしたから。
今はこのID恥ずかしい。
 
 
 

初期名

このブログの初期名は「なんちゅとその他のおにぎりな日常」
正確には何か忘れたけど記憶ではこれが一番古い。
 
 
 

恥ずかしき初期の人気記事

ブログ最初期の記事が未だ人気記事なのが恥ずかしい。
(この記事↓

poke-monn.hatenablog.com

、今とは全く口調と書き方が違う)
結構人気記事一覧に出てくるので恥ずかしい。
 
 
 

案外モブログ更新

平日かゲーム日記なら大体iPhoneから更新です。モブログの特徴生かせてない気がするけど…
モブログ使いこなすのが少しだけ今後の目標。
 
 
 

何気に寂しい

私はブログを三年間続けていますが…
三、四年前にうごメモはてなで出会ったユーザーたちは大体が退会かずっと更新しないまま三年経ってたりしてます。少し寂しい。
うごメモ時代のフレンド確認したけどほぼ全員更新停止か退会だと…
 
 
 

うごメモ時代使ってたDS公開!

うごメモユーザー時代に使ってたDS公開です。
私がブログを始めたきっかけがうごメモだったので、始まりという訳で公開します。
 
f:id:poke-monn:20160122144848j:image
白いDSiLLです。
イナズマイレブンのシールが貼ってありますが昔のものなのでボロボロになり色もあせています。
長らく充電をしなかったので壊れ、充電しようとしても充電できず電源も付きません。
 
f:id:poke-monn:20160122145200j:image
中にもイナズマイレブンのシールがありますが完璧にボロボロで何が描いてあるかわかりません。
上画面にキラキラシールが貼っています。お気に入りでした。
画面に写りこんでいるのは我が家の天井(と、スマホ)です。
 
 
 
 
このブログを初めてもう三年。
多分ネタがつき飽きるまで続けると思います。
今年はもっと方向性が変わったりするかも知れないし、どんどん書き方が変わってゆくかもしれない。
 
だがそれは成長。
今月書く記事が半年後黒歴史になるように書くスキルや環境をレベルアップさせたい。
今の目標はこれかな。少しずつワンナップしていこう。
今後もふとワンをよろしくお願いします!
 
 
 

おまけ 手書きメッセージ(凄い字が汚い)

f:id:poke-monn:20160122220926j:image
広告を非表示にする