読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふとワン~吹っ飛ばせワンナップ~

元気に吹っ飛ばせ!私よワンナップ!ゲームと趣味と雑記で成り立つ超雑記ブログ。

絶望的に寒い沖縄を沖縄県民が体感してきた

昨日(2016/01/24)は沖縄県としては超驚異の十度を下回る気温だった。

私(なんちゅ)は名前が示すとおりうちなんちゅ
その寒さを体感するハメになった。
おまけに今日は北谷町に行く予定だったのだ!
北谷町8度ってなんだよそれー!? 
これは驚異的な寒さを体感した沖縄住みの私の体験談である。



起床 手を洗う


手を洗っただけでドライアイスが溶けきった水に手を突っ込んだレベルの寒さ
手が氷になるというレベルでは無い!!!寒い((((;゚Д゚))))
  1. 具体的な例えがこれしかなった。正直な話修学旅行の本土(五度) より寒い。



試しに外へ


 外に出た   風強っ!寒っ! 
どれくらい寒いかと言うと修学旅行で行った熊本の海の上レベルに寒っ! 
薄着で出るんじゃなかった、沖縄でここまで寒いのは経験したことが無い! 



石油ストーブまで引っ張り出す


石油ストーブを引っ張り出す(滅多に使わない) 
めちゃんこ暖かい…ああ…暖かい… 体育座りで石油ストーブの前でほかほかする…



絶望のトイレ


ドアを開けた時点で寒い。
 便座に被せるアレが無いため凄い寒い…買い間違えェ… 




コンビニへ

温まるため車でコンビニに行ってきたんだが
 外に出た瞬間とんでもなく寒い!!!!
沖縄じゃないレベルに寒い!!!!!
 風が強すぎてもう本土レベルに寒い!!!!!死んじゃうレベルに寒い!!!!! 




散歩へ


散歩出たがさむい!!
体中寒い! 風も強くて寒すぎ!
いつもの散歩ルートより早く家に帰った! 
風強くて肌に刺さるレベルに寒い!
熊本のフェリーの外並みに寒い!! 




某ドナルドへ

手を洗った後某ドナルドに行くために外に出たが寒っ!!!レ!!!!!
何回も書いてるが寒っ!!!!!

 手が感覚無くなるレベルに寒ぅ! 
母が寒いって言って動いてくれないが母より厚着の自分の手の方が冷たかった。



死ぬかと思った

イマイチ通じないと思うが絶望的に寒かった。
もうこれ程寒い冬は勘弁だ。二度と来んなこんな冬(#゜Д゜)
では…ひー今日(01/25)も寒っ。

【悲報】名護市久米島に雪(みぞれ)が降った 
どれだけ寒いねん!!!!!!!!!!
広告を非表示にする