ふとワン~吹っ飛ばせワンナップ~

元気に吹っ飛ばせ!私よワンナップ!ゲームと趣味と雑記で成り立つ超雑記ブログ。

思いつく限りファイアーエムブレムあるある連発するよ!

思いつく限り…エムブレマーの「あるある」をつぎ込んで来ましたッ! 

まだまだ私は新米エムブレマーですが、この「あるある」は新米にもベテランにも同じ筈! 中にはマイナーな「あるある」が出るかもしれないが、楽しんでくれれば嬉しいッ! 
では、開始ィィィー! 

  • ファイアーエムブレム存在はスマブラで知ったそれまで一切名前を聞いたことがない) (マルスの初代の姿を知らない人は結構多いと思うので画像検索してみてくれ。今と違いすぎてビビる。) 

  • ジェイガン枠はスタート直後に身ぐるみひっぺがされる 
  • ちょっとしたキズでもライブを使う(残るライフに焦るリライブ)
  •  ノーリセ縛りの筈がお気に入りキャラが死ねばリセット 
  • ナバール枠を仲間にするのに苦労する
  • 進むのが遅すぎ(敵にビビって前に進めない)て村が全部焼かれる 
  • fe初プレイは大きく分けて 暗黒竜世代(初期からのファン) GBA三作部世代 3DS世代 に別れる(と、思う。意義は認める)
  •  0と100しか信じない 
  •  ちょっとしかない必殺率で死ぬ 
  • 削る筈が無駄必殺
  • 配置ミスで敵が弓兵に向かってダメージ負わせる 
  •  顔のイケメン度で使うキャラを決める
  • 赤緑はどちらを育てるか迷う
  •  アーマーが序盤で死ぬ(マゾプレイになるね…)
  •  ペガサスが序盤で死ぬ 
  •   難関で詰むそして数日遊ばなくなる
  • 武器を買いすぎて金欠 
  • 鉄装備(鋼もったいない) 
  • スカート魔法使いショタ 
  • 長髪キルソ裏切り剣士
  • ペガサスナイト三姉妹
  •  強いキャラで無双しすぎて周りはへっぽこしかいない
  • エースになったキャラで無双 
  • 敵のHP調整の壁が敵を倒し経験値を頂く 
  • 可愛い女の子、かっこいいイケメンしか使わない 
  • 村人、見習い職は伸びる 
  • どんなカップリングにするか迷う 
  • ウォルト→ヲルト(愛ゆえに)
  • 一周目と二週目で伸びが違いすぎてビビる 

  • 周りの人に勧めようとするが一切流行らない