ふとワン~吹っ飛ばせワンナップ~

元気に吹っ飛ばせ!私よワンナップ!ゲームと趣味と雑記で成り立つ超雑記ブログ。

【PE】Minecraft超初心者が二階建ての家を作ってみた。

f:id:poke-monn:20160202135514p:image

インストールしてあまり遊んでなかったマインクラフト(以下マイクラ)。
妹がマイクラ(もどき)で楽しく遊んでいるので(しかも自分より建築上手い)、
負けてたまるか!私もマイクラにハマるぞ!

という訳で何故か無謀にも
超初心者が二階建ての家を建てる
事にしました。果たして良い家は建つのか!?
っていうか家建つのか!?(毎回豆腐ハウス)



まずは周りを作る

f:id:poke-monn:20160202135447j:image
家づくりで一番心が折れる作業です。
だってブロックを置いてどんどん高くするだけの作業だから(´・ω・`)
二階建てだから高くしないとダメだね(´・ω・`)

f:id:poke-monn:20160202135637j:image
適当な高さになったら屋根を作ってストップ。
ブロックの積み重ねは迷子某作用。まぁクリエイティブだけど。


f:id:poke-monn:20160202135725j:image
内側をデコるため中に入ったけど案の定暗いよ!

f:id:poke-monn:20160202135820j:image
これで明るくなり作業効率アップ。


f:id:poke-monn:20160202135856j:image
二階の地盤を作り終えたので登るためのハシゴを用意!

f:id:poke-monn:20160202135956j:image
生活感が出るようにデコってくよ!
松明が生活感を台無しにするね!
しょうがないね!

f:id:poke-monn:20160202140150j:image
窓を付けるよ。陽の光を浴びれるよ!
一階にもつけるよ!

この窓付けでデコ終了!
二階建ての家が建ったよ!


一階

f:id:poke-monn:20160202140230p:image
見えづらいけどかまどがあるよ!かまどでご飯を作るよ!
芝生(カーペット変わり)の肌触りが良い広い邪魔されない一階だよ!

二階

f:id:poke-monn:20160202140421j:image
テーブルは作業台!
なんとシンプルなんだ!デザイン力無くてゴメン!
窓ガラスが多くて太陽たっぷり、外が見えるよ!

外側

f:id:poke-monn:20160202140553j:image
豆腐だね
でも初心者だしこれで十分…だよね…



今回の「超初心者である私が無謀にも二階建ての家を建てる企画」はどうだったでしょうか?
中級者さん私のこのへっぽこハウスで笑ってくださいm(_ _)m
初心者さん、初心者でも二階建ては作れます!大丈夫ですよヽ(・∀・)ノ

では。