
ふとワン~吹っ飛ばせワンナップ~

元気に吹っ飛ばせ!私よワンナップ!ゲームと趣味と雑記で成り立つ超雑記ブログ。

【PE】4階建てのコンパクトな豆腐ハウスを土で作る。

ゲーム日記 日記 暇つぶし 実生活に役立つ?
f:id:poke-monn:20160204153117p:image
マインクラフト、その作る家は初心者となるとほぼ豆腐ハウスになる。

私は考えた。豆腐しか作れないなら、お洒落な豆腐ハウスを作る。
サバイバルだと木は大量に使えない、なので土を使おう。
コンパクトで何階かあるおしゃれな豆腐ハウスを作るのだ。

材料

クリエイティブモードだけど一応材料を載せておく。
  • 土(たっぷり)
  • ガラス(無くても可だが、装飾用として)
  • 松明(無くても可)
  • フェンス(無くても可)

ステップ1・1階を作る

f:id:poke-monn:20160204151225p:image
まず普通の豆腐ハウスを作る。
四角くブロックを積み重ねる。

ステップ2 階段を作る

f:id:poke-monn:20160204151328p:image
この写真のように階段を作る(2階へ行くため)。

ステップ3  2階を作るf:id:poke-monn:20160204151415p:image

階段の先に2階を作ろう。
一階の外側に2階の足場を作る。

f:id:poke-monn:20160204151549p:image
あとは好きな階になるまでこれを繰り返す。
今回は4階だ。

ステップ4  装飾をしよう

f:id:poke-monn:20160204151652p:image
ドアを付けたり、窓ガラスを付けたりしよう。
お洒落を求める者なら豆腐に屋根を付けたり変なオブジェを付けたりしよう。


完成

f:id:poke-monn:20160204151925p:image
写真は上から見たこの家だ。
天井をガラス張りにし陽の光を浴びれ、見た目的にもオシャレにした。

f:id:poke-monn:20160204152032p:image
4階にベッドを置いた。
4階から上に行くと屋上だ。

f:id:poke-monn:20160204152110p:image
見晴らしの良い屋上。くぅーっ、上から見る平原は美しい。
このシードは近くに村があるのでやる気があれば村発展ができる。
まぁそこまで今はやる気がないが。


土メインでもいい家は作れる

今回の企画はどうだっただろうか。
より技術が上がったからか結構マシな家ができた。
木じゃなくてもなんか住みやすい、いい家は作れる。

たぶん、この方法なら序盤の初心者でも凝った作りの家ができると思う。
ビバ豆腐ハウス。いつか凝った家を作りたい。
では。(´-`).。oO(早くマイクラに慣れたい…)
広告を非表示にする