読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふとワン~吹っ飛ばせワンナップ~

元気に吹っ飛ばせ!私よワンナップ!ゲームと趣味と雑記で成り立つ超雑記ブログ。

いとも容易く行われるエゲツナい酒チョコへの目覚め

今週のお題「バレンタインデー」

タイトルはわかる人ならわかってくれるはずAC/DCなDDDDCです。

 

毎年ヴァレンタインデーは自分用にチョコを買ってます。

そこでこのヴァレンタインデーでのネタを言おうと思えば自分にはアレがあるのです。

 

酒入り菓子への目覚め

そう、私はヴァレンタインデーでの自分用チョコで酒入り菓子に目覚めました。

 

2014年(大体)のことだった。私が生チョコを求めやってきたチョコ売り場。

おいしそうな生チョコを見つけたので買って食べたらラム酒たっぷり

そして酒チョコ気に入った

かくして私は酒チョコに目覚めたのである…

 

 

二回目の目覚め

2015年ヴァレンタインのことだった。ジャ○コでヴァレンタインフェアを開催している時だった。

これまた生チョコを求めチョコ売り場へやってきたのだが

去年のラム酒たっぷりよりお酒たっぷり

おまけに日本酒

そして私は日本酒(…の入った料理やお菓子)が気に入ったのだ・・・

 

 

以降私はチョコ以外でも酒入りのお菓子が気に入ったのだ。

一回百貨店の試食で過去最高の酒入りお菓子(試食サイズでかなり酔っぱらう)食べたことあるんだけどあれ超えあるかなー・・・でもそれ超えたら酔っぱらって寝るか…?

今年の酒入りチョコは何を選ぼうか…

 

 

※酒入りチョコは未成年が食べても大丈夫だよ!

広告を非表示にする