読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふとワン~吹っ飛ばせワンナップ~

元気に吹っ飛ばせ!私よワンナップ!ゲームと趣味と雑記で成り立つ超雑記ブログ。

なんか500記事を達成したという日記

なんか投稿した記事が500行ってましたなんちゅです。

…いやあビックリした。記事投稿してから確認したら投稿した記事が500超えてたんだもの。

 

恥ずかしさのあまり削除した記事もある(中学生時代の黒歴史)けど500記事あるよこのブログ。

三年近くちまちま雑記書いてたから500超えたのかなこのブログ。

…いやあ…気が付いたら感ハンパなくて、今何を書けばいいのかわからん。

 

 

とはいえ三分の二が黒歴史

500記事ですが、そのうち400記事は黒歴史に近いものです。

数か月前の記事を見て顔を赤めて赤面する私ですが一年前となると暗黒です。

今の方向性になったの去年はじめだよ…二年前はダークマターでいっぱいだよ

 

つまり「まじめななんちゅのブログ」が始まったのは100記事前から。

…実質100記事達成なんじゃね?

嗚呼、なぜうごメモを見てくれるようにとブログを始めたのだ三年前の私。

 

 

モブログ、時々パソコン

500記事も投稿したようになると、自分のスマフォから投稿できるようになったのがデカイ。

2014の記事投稿数は117だけど、スマフォ持った2015年の記事投稿数は168。

パソコンは父のもので週末しか触れなかったから、スマフォ持って更新頻度上がるのはでかかったと思う。

なんかネタがあればスマフォで投稿できる。こりゃ記事数増えるね。

 

 

実はこっそりカスタマイズをしてたりする

このままじゃあ話題が尽きてしまう。ええい、これは記念記事だ。なんか書かねば。

そこで思いついた。このブログ、案外カスタマイズしてるんだよね。

 

前のブログ名だった頃は水色ベースだったんだけど、今はオレンジに近い橙がベース。

水色だった頃はおとなしい丁寧な感じを出してたけどね、オレンジベースにしてからはっちゃけた(笑)

ぶっちゃけこのブログ名(ふとワン)にしてからはっちゃけた記事が前より多くなったかも?

でもスマホ版だとカスタマイズがよく分からないっていうね(笑)スマホでいつも見ている人はPC版の表示もやってみてくれ!

そしてちょくちょくプロフィールに変更をしてたり、時々見出しのCSSいじってたり、なんか新しいモジュール入れてたりする。

最近だとあわせて読みたいとか追加したなー…

 

 

ともあれ謎の500記事突破ありがとうございます

ここまでなぜ書けたのかは不明ですが、とりあえず、ありがとうございます。

これからも謎の雑記で沢山記事が更新されると思います。

そんな記事にスターやコメントをつけてもらえたからこそやる気が出て500記事も書いたんだと思います。

アリガトウッ500記事!

広告を非表示にする