読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふとワン~吹っ飛ばせワンナップ~

元気に吹っ飛ばせ!私よワンナップ!ゲームと趣味と雑記で成り立つ超雑記ブログ。

面白い記事を書くために情報収集と技術を上げる事にした日記

その他 日記 暇つぶし 実生活に役立つ?
これは私が面白い記事を書くため、情報と技術を上げる決心をする記事です。

どうも、なんちゅです。
ブログについての記事を沢山読み、ブログの書き方を学んでいるところです。

今日から数週間くらい、
  • 三日に一回くらい更新する(三日以上開けない)、
  • たくさん文章を読む(好きなライターさんや人気ブログなどを読む)
というチャレンジをデイリーミッションでやろうと思います。
その理由は面白い記事を書くためです。


面白い記事の書き方はたくさん書けば良い、たくさん読めば良いと学びました。
なのでそれを実行するため、このミッションを自分に付けました。


良いものを書くには、沢山書き、沢山見て、いっぱい考える事。
趣味は情報(作り方、やり方)を見てるだけでは上達しません
高いレンズで写真を撮っても技術と知識がないといい写真が作れません。

情報と技術が二つあってこそ噛み合い上手くなると思うのです。


私はブログの情報(書き方、素晴らしい記事)と技術(実際に書く私)を二つとも手に入れるために
このデイリーミッションを組むのです。
面白い記事を書けるようになりたいのです。

今回はいつもより硬いこの記事を読んでくれてありがとうございました。

今回のまとめ

  • 今日から記事をおよそ三日以上開けない(そこそこスペース投稿)、書き方を学ぶ
  • 素晴らしい書き方や好きなライターの文章を沢山読み技術を盗む
  • 面白い記事書けるようになりたい



おまけ

ブログ書く時良く口調変わるんですがどうしようこれ(´・ω・`)
テンション高い時と今日みたいに落ち着いて書く時の差が激しすぎるorz

ハイテンション・わーい!今日はこれを作ったよーヽ(´▽`)/
落ち着いてる時・今日はこれを作りました!

広告を非表示にする