ふとワン~吹っ飛ばせワンナップ~

元気に吹っ飛ばせ!私よワンナップ!ゲームと趣味と雑記で成り立つ超雑記ブログ。

【マイクラPE】意外と簡単だよ!麦の作り方

f:id:poke-monn:20160210114538p:image

麦の作り方を書いてる途中地下を掘りまくって迷子になってました
なんちゅだよーヽ(´▽`)/

 今回はMinecraftで飢えないための「麦の作り方(というか増やし方)をわかりやすく説明するよー! 

準備 タネを手に入れよう! 

草を狩ると時々手に入る「麦の穂」。 まず大前提として麦の穂がないと麦は作れないよ! 

準備 クワを作ろう! 

木のオノとかを作る画面でクワが作れるよ! 地面を耕さないと作物は育たないよ!作っておこう! 

 準備 水源を見つけよう! 

f:id:poke-monn:20160210113918j:image
水がないと作物は育たない! 水源を見つけよう!
今回は人工的な水源を作ったよヽ(´▽`)/

その1 水源の周りに土を置こう!

f:id:poke-monn:20160210113959j:image
 本当は四マスくらい離れててもいいけど初心者だもんね、こんな感じで大丈夫! 

ここでアドバイス!
実は土を置かなくても周りの土は耕せるんだ!
これで畑の幅を広めたり、まさかの海の近くに麦畑を作っちゃおう!

その2 土を耕そう!

f:id:poke-monn:20160210114115j:image
 土を耕すと土の色が濃ゆくなるよ!
時々色が濃ゆくならないけど濃ゆくなるから安心して!
 濃ゆくなったらその3へゴー! 

その3 種を植えよう!

f:id:poke-monn:20160210114207j:image
 種を持った状態で濃ゆい色の土をタッチ!
 そうすると種が植えられるよ! 
あとは放置すれば勝手に育つよ! 
その間に家でも建てたり洞窟探検でもしておこう!

 完成!

f:id:poke-monn:20160210114408j:image
 黄金色の小麦をタッチすれば麦は完成! 

お疲れ様でした!
これで麦が作れて飢えしらず! 
パンとか作ってサバイバルを生き抜こう! 
それでは!
広告を非表示にする