
ふとワン~吹っ飛ばせワンナップ~

元気に吹っ飛ばせ!私よワンナップ!ゲームと趣味と雑記で成り立つ超雑記ブログ。

分からない人向けダストとカードの作り方【ハースストーン】

その他 ゲーム日記 写真ありの日記 実生活に役立つ? 日記
ダストの作り方が載ってるサイト少なすぎでしょうなんちゅだよーヽ(´▽`)/

最近Hearthstoneにどハマリしてて、Hearthstoneがよく遊ぶアプリ一軍に行きました。
ここで聞きなれない用語が。ダスト?還元?


ダストとは、なんかカードを謎の技術で砕いて(?)ダストにし
そのダストを集めて謎の技術で別のカードを作る、謎の技術の詰め合わせです。
要らないカードをダストにしてカードが作れるんです!


さて、今回はタイトル通り、
分からない人向けHearthstoneのダストとカードの作り方
を説明しようと思います。

ダストとそのダストでカードが作れるのは分かった、でも作る場所が分からない。
そんな人向けの記事です。



コレクションに行こう!

f:id:poke-monn:20160219213650p:image
デッキとかを作るモードであり、カード図鑑でもあり、
そしてダストでクリエイティブできる場所でもあるコレクションへ行こう!
っていうかダストを作る場所はコレクションしかない。


作成をタッチ!

f:id:poke-monn:20160219215719p:image
見逃しやすい作成ボタン!
ここを押せばカード作成&ダストにする場面へ!
その後、スクショを忘れてたが持ってない作れるカードは水色になるぞ!


ダスト(還元)の仕方!

f:id:poke-monn:20160219213901p:image
この右側に「還元」があります。
還元を押すと…

f:id:poke-monn:20160219214001p:image
謎の力でダストにされます!こんな水色のエフェクトが出ます。
これでカードはダストにされました!
ついでに作成と還元の間の数字が増えました。


カードの作り方!

f:id:poke-monn:20160219220307p:image
-40は、使うダストの数です。
さっき増えた数字を使い、カードを作ります。

f:id:poke-monn:20160219220312p:image
押すと作成エフェクト(?)が出てカード完成!



カードが作れず困った人への記事でした!
何故かなかなか説明してるサイト少ないんだよね(;・∀・)では!
広告を非表示にする