ふとワン~吹っ飛ばせワンナップ~

元気に吹っ飛ばせ!私よワンナップ!ゲームと趣味と雑記で成り立つ超雑記ブログ。

私の得意・苦手なゲームジャンルメモ

メモです。結構苦手なジャンル多いなあ(;・∀・)


得意・好き

アクション

アクションは得意というより大好き
コツを掴めば無双できるのでそこが楽しいd('∀'*)
とにかくサクサクやって敵を倒すのが最高に好きヽ(´▽`)/


ローグライク

全てのゲームで最も得意ジャンルと言ってもいい、ローグライク大好き!
ポケダンで入門し、何故か慣れている…
少しのミス=死の緊張感もgoodd('∀'*)



好きだが苦手・克服したい

格ゲー

兄さんハアッ! 
好きだけど複雑でまだまだ出来ないorz克服したい!
スマブラは格ゲーというよりアクションっぽい気がするけどここに入れよう。


シミュレーションRPG

自称エムブレムファンなのにシミュレーションRPGは難しくて苦手という!
でもエムブレム楽しいからやるよ!
まだ克服出来ていない…序盤でドーガポジションが死ぬのは良くある話…



牧場経営・スローライフ

ぼくものは恋愛して結婚するのがゴール


TCGトレーディングカード

一時期デュエリスト目指してました…
好きだけど苦手⊂( ˆoˆ )⊃わー



微妙なもの

タワーディフェンス 

得意でも…苦手でも…。ない。


パズル

うん…コツを覚えれば。



脳トレ

53歳より下に行けたことがありませぬ



無理

恋愛

口どけません。\(^o^)/


ノベル・アドベンチャー

カマい達の夜(検索避け)とかそういうの。
無理です。チャレンジしたもののズタボロ多め。


ストラテジー

ク〇〇ラとか。ストラテジーは上手くいった覚えがない。
唯一、伝染病流行らすあのゲームは少しだけ出来る。…少しだけ。


謎解き

一問も溶けた記憶がない


ウォーリー系

でも始めると止まらない。


TRPG 

やった事ない



以上、メモでしたッ〜


広告を非表示にする