読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふとワン~吹っ飛ばせワンナップ~

元気に吹っ飛ばせ!私よワンナップ!ゲームと趣味と雑記で成り立つ超雑記ブログ。

秘儀・酢物ミルク流し飲み

今週のお題「給食」

 

私はひどい偏食だった。

 

小学生になって初めての給食まで野菜は大根しか知らず三食沖縄そば沖縄そば以外はいや)、魚は県産品であるタカサゴというものしか知らない超偏食だった。

 

 

そんな超絶偏食である私にとって給食は斬新だった。

家では出ないものがたくさん出るからだ。

 

 

例を挙げるならば………酢物

 

私は初給食まで今まで酢物を見たこともなかった

食べ方わかんねえ

 

 

しょうがなく酢物を食べる手段を探していた。

 

流して飲み込めばいいんじゃあないか…?

 

そして私がとった手段は

 

 

酢物を口に入れた後

牛乳を口に入れて

すげえ味に耐えながら

飲み込む方法だった

 

 

以降私は酢物が大の苦手になるのであった\(^o^)/オワタ

 

ちなみにこれ、人生初の給食の思い出。苦い…いや酸っぱい思い出。

広告を非表示にする