
ふとワン~吹っ飛ばせワンナップ~

元気に吹っ飛ばせ!私よワンナップ!ゲームと趣味と雑記で成り立つ超雑記ブログ。

miitomoが配信日発表だがワクワクと不安で揺れている日記

任天堂初のスマホゲーム(というかSNSに近い?)

Miitomoが今月17日に配信されることが発表されました
わーい!ようやく任天堂スマホゲームが遊べるぞー!待ってたんだ!
世間の評判は微妙だけど待ってたんだー!
 
 

そもそもMiitomoってなによ?

ネタ振りコミュニティ…らしい…実はまだ内容が見えそうで見えないorz
 
 
たぶん、自分の分身Mii(以下ミー)を作って
ミーの質問に答えて
その質問の答えを噂話?としてほかの人に共有する?…と見ている。
 
 
 
ここで不安ポイントがッ!?
 
共有できるのフレンドしかいないかも
 
全世界SNS系じゃなくってフレンドしか共有できないかもっていうのが不安!
 
自分のミーが、趣味の合う見ず知らずのミーに話しかけないとか…?(ここはそう思っていた)
 
 
フレンドしか話せないなら…
友達が少ない人や
親戚ぐらいと話せないからここが最大の不安!
 
 
っていうか任天堂初のスマホゲーム(?)なのに
アクション要素やRPGがほぼ無いから
 
なーんだって思われそれを理由にダウンロードあまりされない→売り上げ伸びない→任天堂スマホゲーにあまり積極的じゃなくなる
 
っていうのがちょっと予想できて悲しい。
 
 
 
っていうかタイトル通りワクワクより不安が勝ってるが
無事その至難を乗り越え、人気アプリ(少なくともある程度の成功)になれるか!?
 
今色んな意味で注目いっぱいのMiitomo!今後はどうなる!?
広告を非表示にする