読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふとワン~吹っ飛ばせワンナップ~

元気に吹っ飛ばせ!私よワンナップ!ゲームと趣味と雑記で成り立つ超雑記ブログ。

あたりめを人生で初めて食べる日記

何を血迷ったかおやつにあたりめを買ってきました。

レビューとは程遠い個人の感想だらだら記事です。

f:id:poke-monn:20160319192707j:plain

↑こんなのです。ちなみに□ーソンのツマミコーナーにあるあたりめです。

 

 

そもそも私、幼少期のころおやつといえばなぜか「するめいか」だったのです。

 

駄菓子店にいけばいつも小さなするめいかを買ってました。

あの味が幼少期から気に入ってたのだと思います。…三歳の自分なにやってんの。

 

 

そして味の感想…

 

苦い

なんかにがっ!あれ、幼少期はこの苦さが気に入ってたのに!?

にっが!どうやら自分はあたりめの独特な苦さが苦手なようだ…

いかの旨みがあって噛めば噛むほど味が出るけど苦い

ちなみに匂いはえびせんみたいな匂い。

 

 

結論・人生初のあたりめは敗北に終わった

なんで付け合わせにレモンティー買ったの私…

広告を非表示にする