ふとワン~吹っ飛ばせワンナップ~

元気に吹っ飛ばせ!私よワンナップ!ゲームと趣味と雑記で成り立つ超雑記ブログ。

百均の植物なんて全然可愛くないんだからねっ!

f:id:poke-monn:20160323163340j:image
増えた

今日は久々にちょっと遠くの百均へ行ったのだ。

そしたら小さくて弱りかけの可愛いモンステラとパキラ
百均で見るのが珍しいふわふわサボテン薫光殿(クンコウデン)が!



という訳で買っちゃいました(・ω<) テヘペロ
この前パキラが仲間入りしたばかりなのにまたパキラ買っちゃいました☆(ゝ。∂)

ついでにモンステラも売ってたので買いました。ナカナカ見なかったので。



以下植え替え(ハイドロ化)の様子

f:id:poke-monn:20160323162003j:image
撮影場所・おじいちゃんのお庭(毎回植物はおじいちゃんの庭で植え替えています)
ちなみにクンコウデンは真ん中したに置いています(土をこぼしたあとなので)。


f:id:poke-monn:20160323162225j:image
おじいちゃんの庭にはたぶん15歳以上が確定しているでかいモンステラがあります!
私が今回買ったモンステラもこのように大きくなるといいな…


f:id:poke-monn:20160323162318j:image
パキラ。ちっこいですね。
パキラっぽくないのでもしかしたらポトスかモンステラかも?


f:id:poke-monn:20160323162359j:image
植え替え後。小さいので名札を付けてます。


f:id:poke-monn:20160323162819j:image
いつも植物を置いてある室内へ移動ゥ〜。
どんどん植物が増えていくよ!恐ろしい!
引っ越す時どうするんだろうこれ。


f:id:poke-monn:20160323162944j:image
好きだからッ!!!
好きなのにィィィイイイ〜!
わかんないー!!!!!
まさかの昨日の天丼


とりあえず、百均の植物なんてぜんぜん可愛くないんだからねッ!
これからも大きく育てようと思ってないんだからねッ!
なんちゅでした!



おまけ
f:id:poke-monn:20160323163119j:image
わーいわーい!適当に育ってた植物が葉挿し成功になってる!
いつの間にか落ちてた葉っぱから葉挿しされてた!
根っこ出てたからこれからヘマしなければ増えるぞ!

ちなみに何の多肉か分かんないけど、星美人かハンメリーじゃないか?と思ってる。
広告を非表示にする