ふとワン~吹っ飛ばせワンナップ~

元気に吹っ飛ばせ!私よワンナップ!ゲームと趣味と雑記で成り立つ超雑記ブログ。

聖魔の光石 エイリーク13章 攻略のコツ

f:id:poke-monn:20160405172718j:image
スッ…

バリバリバリ

ヨシュア&フランツ クラスチェンジ!!

だって難しいんだもん

フリーマップ縛りをしているのでこの章はとんでもない難しさでした。
とりあえず二時間かけて突破したので攻略法メモ。


準備 クラスチェンジ

いきなりあほらしいですがクラスチェンジです。
これは最後の手段だと思ってください。
何度も主力が死んで心が折れた時にやってください。


準備 強いヤツを少なめに出す

私の場合は
  • エイリーク(強制)
  • フランツ(無双キャラに育った・クラチェンしたので)
  • サレフ(強力なので)
  • ロス(穴埋め…)
  • ゼト(パラディンなので・この時点でも通用する強さ)
  • ルーテ(遠距離攻撃は強い)
  • ジスト(そんなに育ててなくても強力です)
  • フォルデ(好きで育ててるから強い)
  • ヨシュア(好きなんだってば)
うろ覚えですがたしかこのメンバーで行きました。

フォルデ、ヨシュア、フランツ、ロスは愛補正なのでそこは別キャラでもいいかも…
っていうか好きな強くなったキャラで行こう。



その1 とにかく右を減らせ!

右は敵だらけですがよく見るとアーチャーとシスター(?)だらけです
砦も敵陣地にあります。うまく使いましょう。
ヘマをしなければゴリ押しで行けます。こんな少人数でも。


その2 アメリア、クーガーを仲間にせよ!

アメリア、クーガー共にキルソ剣士のようにおびき寄せます。
アメリア、クーガーの移動範囲ギリギリにフランツ、エイリークを起きます。

見方にしたらアメリア、エイリークを他のキャラで急いで救出。


はい、9章でビビってアメリア仲間にできませんでした。



その3 クーガーを仲間にしたら急いでボスを退治せよ!

右をどんどん減らしていればクーガーが来る頃には左以外はボスしか居ないはず。
ボスをとにかく攻撃しましょう。おすすめ攻撃はルーテ、アスレイ、サレフと魔法使いです。



とりあえずこれで攻略しました。
2ターンで攻略した強者がいたらしいんですが強すぎる。
それでは!


おまけ1
この章で死んだユニット
  • ロス
  • ヨシュア
  • ルーテ(二回)
  • アメリア(三回)
さすがにクーガー仲間にした後のアメリアロスはリセットせざるを得なかった。

ちなみにヨシュアは避ける壁になった。ソドマス不遇が嘘のようだ。



おまけ2
f:id:poke-monn:20160405174847j:image
買いました!
これから新企画を思いつく予定!
広告を非表示にする