
ふとワン~吹っ飛ばせワンナップ~

元気に吹っ飛ばせ!私よワンナップ!ゲームと趣味と雑記で成り立つ超雑記ブログ。

春と夏の訪れ・多肉の子供が…!?

f:id:poke-monn:20160406195604p:image
私の家の庭(おじいちゃんのだけど)はたまに鳥が止まります。
木のみがなる木を植えてるらしい。種類不明。

その木のみの木に一回ウグイスが止まったことがあるのです!

数年前の話。まだ見かけていない。
沖縄では春、田舎に出かけてもあまりウグイスの鳴き声は聴かない。
ああ、ウグイスよ来い!私は楽しみに待っている!

(もしかしたらメジロかもしれないけど)


f:id:poke-monn:20160406200335p:image
暑い
扇風機無いと変に汗をかきます。
もしかして、春を通り過ぎてもはや夏なのでは。

沖縄に秋はない。そのように春は無いのか。ああ無情。
はぁ、涼しい春になって欲しいものである。




f:id:poke-monn:20160406200859p:image
前、多肉の子供がいつの間にかできてたので
もしやと思い葉っぱをちぎり置いてみたのだが
なんと子供が生えてきた!
このまま立派な多肉になれー!
広告を非表示にする