
ふとワン~吹っ飛ばせワンナップ~

元気に吹っ飛ばせ!私よワンナップ!ゲームと趣味と雑記で成り立つ超雑記ブログ。

fe聖魔19章 最後のゴリ押し攻略法

ファイアーエムブレム 暇つぶし 日記 ゲーム日記 写真ありの日記
f:id:poke-monn:20160411232123j:image

酷いくらい苦労した19章ゴリ押し攻略法です。


準備 強いやつだけ出せ!

普通のやつがたくさん出るより強いやつ数名で真ん中に集まった方がいいです。

今回のゴリ押しでは特に真ん中に強いヤツ全員集合がイイです。
中途半端に育ったロス、アメリアは死ぬ可能性が出るので控えた方がいいかも?


準備 魔防が高いユニットを出せ!

私の場合はエイリーク、エフラムです。


その1 左上に二人配置!

強いヤツ二人配置しときましょう。放置してても死なないレベルの。


その2 左下にめちゃ強エースを配置!

私の場合はクーガーとエイリークです。
防御が高いヤツを出しましょう。


その3 増援削りながらボスをおびきだせ!

増援削りながら下へ行くとボスが勝手に現れます。
それを待ちましょう。
ただしおびき寄せるのはエフラムかエイリークにする事。
クーガーだと魔防低すぎて死にます。


その4 ゴリ押しでボスの体力を減らせ!

後はエフラムの手槍とかルーテの魔法とかで削りつつエイリークかエフラムでとどめ。


私はこれで6ターンクリアしました。
多分聖魔の最後の難関でしょう。
後はもう…頑張れ!(投げやり)

ちなみに宝物庫の兵士が2人ぐらいしか残ってませんでしたが光の剣がもらえました。

では!

余談

うっかりルーテを敵のど真ん中に寝ぼけて置いたりと現在予定中の
「睡魔の光石」の下準備が完成してきてる気がします。




おまけ日記(昨日の悪堕ちフェチの続きでもある)

f:id:poke-monn:20160411232223j:image
f:id:poke-monn:20160411232224j:image
f:id:poke-monn:20160411232225j:image
f:id:poke-monn:20160411232243j:image

マジで良い

こういうセリフが私のサガに火をつけますね。
ほんの少ししか心が残ってないとか完璧じゃあないか。
この苦しむセリフ完璧じゃあないか。

もう…僕は。の所が私のフェチ最大の萌えセリフですね。
やっぱFEって悪堕ちフェチにはたまらん場面いろいろあるかも。


f:id:poke-monn:20160411232524j:image
f:id:poke-monn:20160411232529j:image
ここは魔王の演技(だと思うが半分本心ならフェチを加速させる)だけど
こういうのもなかなかフェチ加速させられます。

このまま魔王に心をむさぼり食われてとか最高じゃあないか。
堕ちる寸前と抵抗している所が最高に萌えるんですよ。

やっぱ萌える。うん。





あ、ネルガルはまた違うフェチの関係ない悪堕ちで大好きです。
家族を守る筈が狂ってしまった姿と異伝終わらせた後のセリフが切なくて切なくて。
広告を非表示にする