ふとワン~吹っ飛ばせワンナップ~

元気に吹っ飛ばせ!私よワンナップ!ゲームと趣味と雑記で成り立つ超雑記ブログ。

聖魔の光石 ヨシュア編 その3


f:id:poke-monn:20160420200527j:image

7章 レンバール

クリアした後何とも言い難い個性の無さに困ったマップ。
困ったことも特に起きなかったし。

f:id:poke-monn:20160420200656j:image
ロングアーチを使う敵がいる以外特に何もないマップですね。


相変わらず槍兵ばかりである。
どれだけ不遇されてんだヨシュア
聖魔って斧使う相手全く居ないような。


魔道士も出てくるが…
アスレイ、理魔法でキーン
なんと硬いのだ


ヒット18%が当たる不運
92%を続けてスカる悲しさ
今日は運に見放されている悲しい日である。


紙耐久のせいでアスレイが死にかける。
そしてゼトでもここまで行かないという糞成長。
なんだよ力上がるだけとか。ゼト一人旅楽そうだなぁ。そう思うレベル。



8章 レンバール城の中

f:id:poke-monn:20160421212320j:image
エフラムたち来るの忘れてたよ…
死なないように寄せていく。


f:id:poke-monn:20160421212348j:image
武器を全部エフラムに預けて救出!
これで行ける!
と、思ったんだけど…


f:id:poke-monn:20160421212426j:image
すまぬ…
犠牲者出ました。フォルデです。

だがフォルデが右に寄ったことによりエフラムはなるべく敵から離れて救出された!

まさか死者が出るとは…
か、カイルは死なせんぞ!カイルは…



f:id:poke-monn:20160421212536j:image
助けて!エフラム様!

ズバシッ ズバシッ ズバシューーッ



f:id:poke-monn:20160421212649j:image
すまぬ…
二人目です。最悪です。この章で二人の死者が出ました。
しかも運送係を想定していたソシアルです。泣きます。

そしてその次、悲劇が起きます。


レーベルアーップ♪
えっ?(゚Д゚ )

f:id:poke-monn:20160421212844j:image
なんてこったい

心の折れる音が聞こえました。
このエフラムのレベルアップは見過ごします。
次にレベルアップしたら容赦無くリセットします。


皆体格がなくてエフラムを救出出来ない。
安全な場所へエフラムを移動させる。
この章は一人旅に凄く向いていない章である。
だってエフラムたち邪魔だもん…


f:id:poke-monn:20160421213018j:image
タカラダヘイヘヘーイ
モラサズイタダクゼヘイヘヘーイ
銀の剣は旨いですね。ヨシュアを主力に置いたこの縛りではきっと大活躍でしょう。


なおレベルアップはアスレイばかり力が上がり
ヨシュアは全く力が上がりません。11のままです。
もうドーピング考えてもいいレベルです。
体力だけは上がるので避ける壁にはなりますが。


新メンバーが来なくてちょっと飽きる。
ジスト早く来て欲しいものである。
華やかなマリカとラーチェル早く来て欲しい。


なおボスはアスレイでチクチク→ヨシュアで止めという一般的?なボスチクで止めを指しました。

力が足りない!次にアスレイで止め刺そう!
→連続必殺!
ヨシュアの魅力ここにあり!
キルソ剣士の魅力ここにありィー。


とりあえずレンバール城からはヨシュア王子(ネタバレ)と一般人神父アスレイの力で脱出しました。


ヨシュアの支援相手しか使えないのでエイリーク中心に話が進んでも面白くないですね…
嘘あらすじでも付けておこうかしら。


あとこの前「コーマ編」というマゾチックな縛りを思いつきました。

コーマとネイミー(場合によってはコーマの支援相手)しか使えないというアホみたいな縛りです。
盗賊は弓使いよりも剣士よりも力が弱いのでどうなるのか。ネイミー無双になりそう


嘘次回予告

一人旅をしていて、偶然出会ったアスレイ、ナターシャと共に旅をするヨシュア

ヨシュアは祖国へ帰るために船場へと辿りついた。
だが船場は厳重警備っていうかなんか間違えられて襲われてしまう!

あとグラドの兵になってる少女アメリアも仲間にするけど別にヨシュア編に影響はない。


次回もお楽しみに!
広告を非表示にする