読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふとワン~吹っ飛ばせワンナップ~

元気に吹っ飛ばせ!私よワンナップ!ゲームと趣味と雑記で成り立つ超雑記ブログ。

どう森とFEがスマホゲーになるらしい!どんなゲームになるか予想してみた

f:id:poke-monn:20160428191418p:image

任天堂どう森ファイアーエムブレムスマホゲームを出す!と発表しましたね。

まさかミートモの次が定番のマリオとかではなくどう森にFEとは。
多くの人に愛されるゲームと超コアなファンがいるゲーム、二つをゲーム化するとの同時発表には驚いたものです。

マリオの前に他のゲームで経験を積んでいくのも技ありと思いました。



しかしどう森は良しとして…ファイアーエムブレム!?
エムブレマー(聖魔ですら難)な自分はファイアーエムブレムスマホゲーという単語にアンテナビンビン!



どうやってファイアーエムブレムスマホゲーム化するのか!?
候補は三つくらいある。
  1. アクションゲーム化
  2. いつものエムブレム
  3. 0を元にしたスマホTKG
これら三つのどれかしか無いと思います。もしくは予想の斜め上の方向へ行くか。


1と3はいいとして2のいつものエムブレムだとどうなるんだろう。
ソシャゲSRPGはなんか珍作のイメージ(某新約のせい)が強いのでいつものエムブレムだと不安が。
まだソシャゲガチャありと決まったわけじゃないので買い切りならいつものエムブレムは有り…かな?


やっぱスマホだし手軽に出来るアクションゲーム、か
商品展開していて逆輸入もできそうなTKGの可能性が高いですかね。
何にせよどうなるんだろう。

 

タイトルはFEについての興味ですがどう森についても少し考えます。

どう森は牧場経営系かいつものどう森になるかと考えてます。
スマホなのでスローライフとの相性は良さそうです。

いつものどう森になるなら仮装コントローラとかで街の中を移動して
ベル(お金)か家具やアイテムは課金、街開拓に釣り虫取り有りのスマホの中ではかなり自由度の高いゲームになりそうです。



何にせよこれら二つのスマホゲームがどんな作品になるか、今後に期待です!
今年の秋に配信するらしいので夏の間ゆっくり情報を手に入れますか!
以上なんちゅでした~!
広告を非表示にする