読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふとワン~吹っ飛ばせワンナップ~

元気に吹っ飛ばせ!私よワンナップ!ゲームと趣味と雑記で成り立つ超雑記ブログ。

【5/10現在】今気になるスマホゲー新作を少し語る記事

ゲーム日記 その他 実生活に役立つ? 日記 暇つぶし
Hearthstoneでランク21に来れたのはほぼマグレというひどい成績のなんちゅです。

今回はババーっと、私が今気になってるスマホゲームを適当に紹介します。
まだ情報が詳しく分かっていないゲームもありますが。


サムライ ライジング

スクエニさん…これでコケたらどうするんですか。
今までのFFスマホゲーのような残念な結末にはならないでくださいよ。
配信一ヶ月以内に問題が無ければ課金しますか。

アクションRPGですがまだ情報が少ないですね。
PVを見たところ映像がとても綺麗です。


でもなぜタイトルが「サムライ」なのに
普通にグラビデ使ってるんすか
あと竜騎士とかいるあたりFFですね。ジャンプもあったし。
…なぜタイトルがサムライ?

グラフィックはブレイブリーデフォルトやグラブルの人でしょうか。


ラストピリオド

今日ついにAndroidが配信されました「ラストピリオド」
今月のうちにiPhone版も配信して欲しいですしてください。(泥タブはあるけど起動が面倒い…)

絵柄と反してメチャ重なストーリっぽいです。
戦闘システムがまだ(iPhoneなので)分かりませんが
ストーリーはあのメルスト、あんスタを出したハピエレなので期待大ですね。
絶望に終止符を打つとはなんと重そうな。

アニマルレルムがケモナーにはギリ入ってない私にケモナーへの道開きそう…


スナックワールド

コロコロで一度だけ特集が組まれてからしばらく経ちましたね。
段ボール戦記みたいに一回インパクトのある宣伝して販売数ヶ月前でやっと姿を見せるタイプなのでしょうか。

稲妻11、段ボール戦記、妖怪時計みたいに映画化やグッズ化の展開をするそうです。

アミーボみたいなグッズを画面にタッチすると何か装備が手に入るとかなんとか。


あらすじ見たけど故郷と親を殺された少年の復讐という子供向けとは思えないトンデモなく重いストーリーがあらすじでした。濃ゆい。

ドラゴンも出るファンタジーなのにスマホとコンビニがあります。
…ファンタジー世界のスマホってどんなのだろう。FF7で言う魔晄エネルギーで動く現代グッズみたいに動いてるのか?


「スナックワールドって3DSのゲームでしょ?」
と思ってましたが実はスマホ版(IOSAndroid)を出す予定らしいです。
なので今回この記事に取り上げてます。


ファンタジーライフ2

2はまさかのスマホで登場ですね。

無印ファンタジーライフはバカみたいにやり込みました。手も足も出なかった超強いドラゴンを倒せた喜び。

無印からLink!になった時買うお金が無くて泣く泣く辞めて売りました。 
(無印からLinkにするには2000円課金)



画面を見る限りスマホゲームとしてはとんでもない自由度がありそうです。
スマホゲームで自由に動けるのって意外と少ないですし。
スローライフスマホゲーに新たな道を切り開けるでしょうか。


拠点作りもできるようです。
ですが最近のスマホゲームって大体街づくり要素があるのでいかに個性を出すかですね…
でも街づくりは好きです。 拠点作りとかワクワクします。



その他気になってるの

OZ(プレステのゲームじゃないよ)
トイズパレード(絵が天野さんだよ)
ドラゴンプロジェクト(新情報はよはよ)
コロミィ(ポケコロとは違う何かを感じる ピグ系?)
オルセリアファンタジー(あそびもから新たなスマホMMO。…少しだけ嫌な予感が?)
(まだ作るのが決定しただけ…情報待ち)
ポケモンGo(ところで略称は何でしょう?私はポケゴーと略したいです)


気になってるスマホゲームを適当にあげて来ました~! 

年々出てくるスマホゲームの映像クオリティやストーリーのクオリティは上がっていきますが
2016年配信予定のスマホゲームは特に映像とストーリーなどがゲーム機並になっている気がします!
新作に期待です!



まぁスベる可能性大いにあるけど
期待してた某ゲーム、イベントでコケたやん…
広告を非表示にする