読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふとワン~吹っ飛ばせワンナップ~

元気に吹っ飛ばせ!私よワンナップ!ゲームと趣味と雑記で成り立つ超雑記ブログ。

いわゆる「アンチスレ」を見て葛藤に揺れている日記

※Darkness(ダークネス)
闇です





















誰か私の「アンチスレを見た、5人が嫌いって言った、みんなこの作品が嫌いなんだ、嫌いだ燃やしてやる!」となる事の答えを見つけてくれ。


私はここ最近「大好きなキャラ・作品のアンチスレ」を見てしまい完全に凹んでいる。
「愚痴スレ」「葬式スレ」でもそうだ、凹んでいる。


好きなアニメが「登場人物がゲイってだけで嫌いになった」「画風がキモイから嫌いになった」
と批判されてて本気で悲しくなった。
心に刺さった。壁を刺したいほど悲しく怒りに満ちた感情に包まれた。

たった5人しか書き込んでないのに、全世界の人間が「Zってアニメ死ねばいいのに」と言ってるようにしか聞こえない。
5人しか言ってないのにこれが世界の心理だと大暴れしそのアニメのDVDを燃やそうとした。
後悔はないと突っ走って燃やしかけた。


某ゲームもキャラが多いせいでアンチが絶えない。
特に主人公レベルのキャラはアンチが多く「主人公死ね 居なくなれ こいつのせいで駄作」と書き込まれる始末。
だいぶ傷ついた。

そして私は「これが世界の真実思っていること!!」とそのゲームを投げカートリッジを壊そうとした。
アンチスレは世界の思っていることと言わんばかりに大暴走を起こした。


最近何かを好きになれない。アンチがいたら困るからだ。
ミュージシャン・ミッシェル(仮)もアンチがいる。55以上はアンチがいる。
これを知り大好きなミッシェルの曲も聴けなくなった。


某ゲームといえばヒロインもアンチがあるがあれは
( ´_ゝ`)ふーん 
で終われる。なぜだ。


私はアンチ=もともと好きだったけど嫌いになったファンのとおり作品・キャラを大嫌いになればいいのだろうか?

私の変えたい間違った答えは「嫌いにならなければいけない」
嫌いにならなければと義務のように感じる。
好きなのに流れで嫌いにならなければいけない気がする。

元々アンチスレなんて好きだったけど疲れた人の一時的な気休めだ。
私は何かを嫌いだ!と感情的に書き込んだが後で見ると何か分かった。
アンチスレの人も感情を爆発させているのかな」と。

主人公って何でこんなにモテモテなの?ヒロインって何でこんなに主人公好きなの?
この敵キャラ何で公式バイなんだ!?
そのショックを吐き出すためにアンチスレ=吐き出し愚痴スレへと行く。

まぁ好きな人もいれば嫌いな人もいるよね私も苦手なキャラはいる。
それを超攻撃的に衝動的に書くのがアンチスレ。だと思う。
人気あるキャラは嫌いな人もいるからね。


私は流されやすい。
国語の小説問題が大の苦手な通り、自分の感情を持てない。
他人のレビューや感情でようやく自分の意思を形成できる。
乾いた砂製のハートを持った私はアンチスレを見て泣き散らかした。
何がいいたいんだろう私は。


とにかく私はアンチスレを嫌だと知ってても見てしまう。
アンチになる心理(ファンのマナーの悪さとか公式が変なことやって冷めたとか)は一回味わったから相手も何かあったのかと思う。

誰か私の「アンチスレを見た、5人が嫌いって言った、みんなこの作品が嫌いなんだ、嫌いだ燃やしてやる!」となる事の答えを見つけてくれ。
広告を非表示にする