
ふとワン~吹っ飛ばせワンナップ~

元気に吹っ飛ばせ!私よワンナップ!ゲームと趣味と雑記で成り立つ超雑記ブログ。

5/13である

今回は前半と後半で扱う話題ががらっと違う二本立てだよ!






ジェイソン(ボーヒーズのほう)大好き

新規の私のブログを読む人のため説明するが私は「スプラッタ映画(ホラーと区別してます)」が大好きである。


ジェイソンボーヒーズ(13日の金曜日)とマイケルマイヤーズ(ハロウィン)に追いかけれる夢を見てなぜかスプラッタ映画の殺人鬼に惹かれ
pixivを調べるときっと一般人には付いていけない「ホラー萌え」の世界が広がっていた
そして萌に感化されまんまとスプラッタ好きになった。


スプラッタの魅力を個人なりに説明すると
  • 死亡フラグ来たwwwこいつ絶対死ぬよねwww」と死亡フラグたった奴が変な方法で死ぬのを楽しむ(最新作に近づくにつれ変な方法で死ぬのが多くなります 血の利用が有り得ないとかもあり)
  • 「殺人鬼おマヌケwww」そう、スプラッタの殺人鬼はちょっとだけおマヌケなのである。 ジェイソンなんてお母さんの格好をした女性にまんまと騙されて言うこと聞いてたりする(13金パート2)
  • 嫌なヤツ(大変な中夜のお務めに夢中だったり未成年なのにタバコ吸ってたり泳ぐの禁止なのに泳いでたり様々)がぶった切られるのを見て爽快(?)
  • 殺人鬼萌えの領域に達した者は殺人鬼の行動に萌える いちいち萌える

とりあえず堕ちれば解る
ちなみにオーメンやリングやキャリー、ムカデ人間とかはスプラッタじゃないので怖がりながら観る



以下話題その2 ただの日記です






岸辺ぶりぶりざえもん露伴
ぶりぶりざえもんが16年振りに復活ですね。
ですがやはり塩沢氏のほうが声が合ってる気がします。慣れだね。

塩沢氏の演じたキャラ…ぶりぶりざえもんとレイと物星ダイちゃん(奇面組なんて今の子の誰が分かるんだ?)しか知らなかったや…orz

まぁ素直にぶりぶりざえもんがしゃべるのは嬉しいですね!
小さい頃アホみたいにぶりぶりざえもんが出る話見まくってましたから!



なんか急にクルトシュ食べたくなった1日

クルトシュ食べたい
あのふわふわカリカリ香ばしく焦げた焼きたてのクルトシュ食べたい

クルトシュとは…ハンガリーチェコにも似たお菓子があるよ)の伝統的おやつである。
バームクーヘンみたいに焼くがくるくる巻かれてるのである。
薄くてもちもちサクサクである。旨い。検索するとどんなのかすぐ解る。


定期的に甘いのが食べたくなるのだが
今回はひどいめっちゃ食べたい。


だけど一食四百円という高さに加え
専門店が我が家からバスで三十分+五百メートルくらいは歩くという
財布も身体も疲れる場所に専門店がある
我慢しようか…



クルトシュ高くて食べられないなら作っちまえ!!
という訳で今度人生初手作りパンを作ろうと思います。
…人生初の手作りパンがクルトシュとは…難易度高そうだなぁ…
広告を非表示にする