
ふとワン~吹っ飛ばせワンナップ~

元気に吹っ飛ばせ!私よワンナップ!ゲームと趣味と雑記で成り立つ超雑記ブログ。

私の現在のマイクラ世界を公開する日記

写真ありの日記 ゲーム日記 その他 日記 暇つぶし
オフラインの時の強い見方Minecraftをオフラインの時ちまちま遊ぶなんちゅです!

今回は私がメインでいろいろ作ってるマイクラ世界を公開しようと思います!
まだ建物は少ないですが…これから増える予定です!

いきますよー!


f:id:poke-monn:20160515225534p:image
今一番メインで使っている家です。
…一番メインと書いたのはほかの場所にもベットたくさん置いてるから。

f:id:poke-monn:20160515225631p:image
生活に便利そうなものを置いてますが家狭っ…


f:id:poke-monn:20160515225742p:image
二階。ご飯は二階で作る。
必要最低限のシンプルな家です。

ところでこの家、ギミックがあります。

f:id:poke-monn:20160515225837p:image
ベットの左側にこのように水がガラスで囲まれている場所があります。

入ってみると…

f:id:poke-monn:20160515225955p:image
どじゃーん!
実は水流エレベーターです!
看板で水をせき止めています!

これで二階へ行くのも降りるのも楽です!


f:id:poke-monn:20160515230107p:image
家の前にはこんなのも建てました。
この建物は何でしょうか?クイズですよ。

ここも水流エレベーターです。ノーダメで下に下りられる便利なエレベーターですよ。

f:id:poke-monn:20160515230205p:image
なんと中身はコンビニ!!
頑張ってコンビニ再現しましたよ!なんか違う!
でも天空のコンビニって燃えない!?ねぇファンタジー感あって良くない!?

ファンタジーにコンビニあるって時点でなんかおかしいけど…


f:id:poke-monn:20160515230406p:image
避難用の小屋。
凄いコンパクトな上にモンスターに襲われる心配無し。


f:id:poke-monn:20160515230551p:image
新天地(新たな平地)へのレールと休憩所。


f:id:poke-monn:20160515230654p:image
元・メイン家。
火打石で燃やしました。



f:id:poke-monn:20160515230803p:image
迷子防止タワー。
似たようなのを複数作ってる。
まれにマグマ。(画面奥)


f:id:poke-monn:20160515230954p:image
閉じ込め村人。ホルマリン村人と命名しています。
なぜか窒息死しない。
クリーパーも窒息死しないのでお試しあれ!


f:id:poke-monn:20160515231530p:image
村人のおうち(TNTで出来ている)。


f:id:poke-monn:20160515231616p:image
大浴場。
よく見るとマーライオンを再現したかったのがあるよ!


f:id:poke-monn:20160515231706p:image
滝。一見ただの滝ですが…

f:id:poke-monn:20160515231729p:image
滝の中に隠し部屋が!


f:id:poke-monn:20160515231807p:image
井戸。
実は無限水源で出来ている。


f:id:poke-monn:20160515231851p:image
目玉建物「教会」!

f:id:poke-monn:20160515231934p:image
教会を作るのは苦労しましたよー。
この小ささで教会を演出しなければいけないんですもの。

f:id:poke-monn:20160515232023p:image
奥には神父さんが逃げないようにオリに閉じ込められてます

f:id:poke-monn:20160515232110p:image
huum。

f:id:poke-monn:20160515232134p:image
椅子は階段で再現。


f:id:poke-monn:20160515232225p:image
新天地。ここに何を建てようかな。


f:id:poke-monn:20160515232254p:image
上から見下ろし。


今の所こんなものが建ってますね。
これからも変な建物を作るかも。
では!
広告を非表示にする