
ふとワン~吹っ飛ばせワンナップ~

元気に吹っ飛ばせ!私よワンナップ!ゲームと趣味と雑記で成り立つ超雑記ブログ。

植物親ばか。…親ばか!

今週のお題「植物大好き」


私は植物(特に多肉)が大好きです!

去年の五月頃?軽い気持ちで買ったサボテン。
そのサボテンのせいで私の植物大好きが加速しました。


新しいの買ったらスマホの日記アプリに保存。
ちょっと成長したら写真パシャリ。もちろんいい構図で。


というわけで溜めてた植物写真大放出なりィ~!!
ほぼ多肉だけど…(種類的に)


普段はあまり載せない写真コレクションとくとご覧あれッ!一部説明付き!


f:id:poke-monn:20160516204317j:image
葉刺ししてから一ヶ月、ようやく芽を出して成長中の宇宙の木!
宇宙の木はすごく好きだからどんどん増えて欲しい!


f:id:poke-monn:20160516202725j:image
キッチンに飾ってる水栽培してるやつら(便かえ予定あり)
サボテンが獅子王丸で多肉が百円で売られてた緑牡丹(たぶん)です。


f:id:poke-monn:20160516202733j:image
新しい葉っぱが出て感動して夜の時撮った写真。
モンステラが新しい葉っぱをーーー!と興奮してましたね。


f:id:poke-monn:20160516202935j:image
今朝。
新しい葉っぱは活き活きしてて良いですね~!




f:id:poke-monn:20160516202810j:image
葉刺しが成功した月美人。
葉っぱが取れたら本格的に成長するよー!


f:id:poke-monn:20160516203009j:image
ハイドロカルチャーされてるやつら(目の前のパキラは別…)!

ポトス(左)はこれ以上水を入れたら腐りそうなのに水を欲している!

シュガーバイン(右)は死にかけなのか生きてるのか分からない…生きてるらしいけど…
葉っぱが薄い植物に弱い(泣)

ガジュマル(右下)は水やり忘れても生きてます。オヌヌメ
あと水栽培すると見えるアホみたいに細い根っこ、ガジュマルのヒゲだよ。
(沖縄の人はガジュマルの上からでてる細いやるをひげと呼んでたりする)


f:id:poke-monn:20160516203327j:image
死にかけなの詰め合わせの生存競争鉢
のはずがみんな凄いイキイキしてて死ぬ気配が無い。

植えたときサボテンの土がなく緊急で祖父の庭からとった土(ニラネギニンニク作られたりしてる)を使ってるのですが
なんでイキイキしてるの…?不思議。


f:id:poke-monn:20160516203605j:image
弱弱ハイドロカルチャーパキラがやっとツヤツヤになった記念の写真。
一ヶ月かかった気がする。でも嬉しいよー。



f:id:poke-monn:20160516203705j:image
パキラ(願いを込めた栄養剤ぶっ刺し)。
左のは百均で買ったウォーターキーパー。ほぼ飾り
なんだか日々大きくなってます。嬉しいです。


f:id:poke-monn:20160516203838j:image
もう死にかけの欠片もない黒法師。
…また伸びた。黒法師は縦に伸びるグループなのです。
伸びます伸びます。


今の所これくらいです!
他の植物もありますがそんなに成長してなかったり写真撮るのめんどくさくて撮ってませんが
庭はだいたいこんなですね。

これからも成長するたび日記に載せますよー!
では!
広告を非表示にする