ふとワン~吹っ飛ばせワンナップ~

元気に吹っ飛ばせ!私よワンナップ!ゲームと趣味と雑記で成り立つ超雑記ブログ。

ウチの定番カレー(ダイソー)がカレーとして色々失格していたレビュー

なんでマズイ、酷いと言われるものほど味わってみたくなるのか?
疑問ななんちゅです!


今日は ひろと (id:runawayx2) 氏 がブログに載せていたダイソーの「ウチの定番カレー」を食べます!

↑ひろと氏のレビューです。


なんでも…ひろと氏曰く「マズイ」そうで。
しかも一年前の記事(食べたのは一年前)なのにひろと氏が食べたPBワースト一位をずっと守ってます。

そこまでマズイなら興味が湧きとても食べたくなります。


f:id:poke-monn:20160517155858j:image
という訳で買っちゃいました。ウチの定番カレー(中辛)。

f:id:poke-monn:20160517155900j:image
大きさ比較。(右上に百円)


どうやら植物性(?詳しいことは分かりませんが材料に豚や牛などを使ってないようです)だそうです。
アレルギーを持った方や動物性のものを食べたくない人に良さそうです。


パッケージの見た目は安っぽいですね。百均だからしょうがないか。


裏面
f:id:poke-monn:20160517155856j:image
我が家はレトルトカレーの中身を直接鍋で温める方法をとってるので温め方は特に興味無いですね…

鍋での温め時間、少し長いような。
最近はボンカレーもレンチンの時代だから鍋での時間忘れてるのかも。

f:id:poke-monn:20160517155901j:image
量が多いのかボンカレーよりレンジでチンする時間が長いですね(ボンカレー二分、これ二分三十秒)。


調理開始


f:id:poke-monn:20160517155733j:image
!?!?!?

近づかないとカレーの匂いがしません!!!


一瞬いい匂いがしたと思ったらつかの間、なんともいえない、例えるなら薄く龍角散みたいな匂いが残ります


トロミはまずまずですね。…トロミっていうより、なんかサラサラって感じ
盛り付けの問ポトポトしました。


百均とは思えないほど野菜があります。…期待したいよ…


盛り付け完成

f:id:poke-monn:20160517155730j:image
写真だと美味しそうですがそれは写真だからです。



では…頂きます…

f:id:poke-monn:20160517155944j:image



………あ、味薄ッ!?オマケにしょっぱぁあ!?一口でこのしょっぱさはネーヨ!


まず、カレーとして味薄ッ!!
ボンカレーの0.3倍は味薄ッ!


あとコクがねぇ!!!!サラッとして終わり!!
なにこれ舌の上に乗ったら「( ´_ゝ`)」って言うくらいコクがねぇ!!!!大事なことなので2回言いました!

このカレーのマズイ二番の原因はこの「コクのなさ」かもしれない…
あ、これより上のマズイ原因と思われるものがありますよ…地獄だ…


味はボンカレー沖縄限定パッケージ(普通のボンカレーで想像しても大丈夫です)甘口って感じです。
そう、これ中辛なのに中辛に届く辛さではないのです、っていうか塩辛ッ!

中辛なのにこの甘さ(ククレ甘口のレベル)はヤバイでしょ…


甘口と書きましたが謎のスパイシーな辛さでそこそこ…ほんとにそこそこ、顔文字で表すなら「(´_`)」って感じ。
うん、味が薄い上に甘いのに辛さだけは感じるんだ!!

コクもない、味薄い、甘い、なのになぜ凄い微妙な辛さだけはある!?
一番マズくなってる原因はこの微妙な辛さだろ!

カレーなのに「コクないし甘いのにやけに辛さだけはある」ってアホか!!


ついでになんか塩辛い!
コクじゃなくて塩辛かもしれない…って感じに塩辛い!


私は岩塩が大好きで特にシベリア岩塩とピンク色の岩塩が好きなのだが…

岩塩入れただろっていう塩辛さがある!!!
なんか…なんか…ここまで少なめに六口しか食べてないのに心臓が準備してる!
つまりたくさん食べたら血圧上がりそう!上80下60だけどこんなんで血圧上がっても嬉しくない


野菜は食べる前にギブアップしてしまいました…ごめんなさい…



総評


レトルトカレーのありがたみ(美味しさ)がよく分かる、カレーの美味しく感じる要素を全て潰した問題作


コク、程よい塩辛さ、スパイスのバランス良い辛さ、カレー香り全てカレーとして失格(トロミは失格までは行かないがなさ過ぎ)




もう買うかッ!