ふとワン~吹っ飛ばせワンナップ~

元気に吹っ飛ばせ!私よワンナップ!ゲームと趣味と雑記で成り立つ超雑記ブログ。

【ネタバレしかない】ロボボ個人的な考察まとめその1(仮

※ネタバレしかない

~真勝ち抜きクリアまでのネタバレをたっぷり含みます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

OKですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 なおハルトマンとスージーは親子と仮定しています

 

ハルトマン

娘に会いたい願いで会社を経営するもののいつしか目的を忘れてしまった男。

 

娘をコンピューターの起動実験で失う。

なぜ起動実験でなのかは星の夢の考察で触れてみます。

 

 

一言でいうと「烈火の剣のネルガル」

ネルガルとの共通点が多いです。

 

 

ネルガル・妻の敵を取り子供を守るために

ハルトマン・娘に会いたい願いを叶えるために

 

ネルガル・闇魔法を研究するが

ハルトマン・会社の経営をし星の夢に従っていた

 

ネルガル・心と記憶を破壊され目的を忘れてしまった(この事は特別ステージ・異伝で明らかになる)

ハルトマン・心と記憶を投げ捨て目的を忘れてしまった(この事は特別な真勝ち抜きとメタGOで明らかになる)

 

 

宝物の「ある時で時間が止まった時計」

 

「壊れた時計」「止まった時計」「狂った時計」でもなく

「ある時で」が付いているのがなんか心に来る。

 

「ある時」は「会社経営にのめり込んでいる内に目的を忘れた」の比喩なのでしょうか。

それとも「スージーを失ってからハルトマンの心の時間は進んでいない」なのでしょうか。

まさか「スージーを失った時に全てが狂った」とかじゃあないよね…?

 

 

HAL tmann?(ハル研究所)まぁありそうだけど

HEART mann?(ハート)

HURT mann?(傷つけるor痛みを与える) これは有るとも無いとも言えないな

HALT mann?(プログラム停止)

公式では「Haltmann」ですが…心をモチーフにしたものが多いため「HEARTMAN」なのかもしれません。

 

なお「HALTMAN」というのは実在する名前らしくてゲインズインカムさんを英語で検索したかったら「HALTMANN」とNを一個増やしましょう。

ここはSUSIE(スージー)みたいに実在する名前なのね…

 

 

なんでお札がスージーちゃんなのサ!!!

よくよく見るとミサイル・お札がスージーちゃん(ミサイルは幼いころのスージー?ちょっと違う)。

なぜお札にスージー?ほんの少しだけ残った記憶を星の夢が受け取ったのか?

 

 

 

スージー

 

なぜ彼女は星の夢のデータを貰おうとしたのか?今作でちょっと不自然に思ったところはこのシーン。

 

星の夢なら父が娘を思い出す方法を知っていたと思っていたのだろうか?

ハルトマンがまた勝手に星の夢起動しようとして怒ったのか?

それともストーリーという「スージーはハルトマンの秘書で親子関係なんてちっとも思われていない」場所で不自然さを出さないため?

 

彼女とハルトマンは親子の可能性が非常に高いですね。

だって親子じゃなかったらスージーREの説明で本名に「ハルトマン」が書いてないですもの。

 

 

名前の由来は「数字」だそうです。

 

 

 

 

 

 

星の夢

いつ誰が作ったかわからない(もしかしたらハルトマンが作ったこと忘れちゃってるのかもしれないけど)

時空移転プログラム搭載

 

このことを考えると「未知のロボットもしくはハルトマンが作った究極のロボットを起動したら

何かが起きて時空移転プログラム起動、それにスージーが飲み込まれる」

という感じでハルトマンは娘を失ったのでしょうか。

 

 

誰が作ったかわからない機械だと仮定すれば誰が作ったのでしょうか。

やっぱハルカンドラ人?ほらあの種族ノヴァ作ったし…

 

ハルトマンが作ったとしたなら何で作ったのでしょうか。

「見てごらんスージー。お父さんは凄い発明をしたんだ!」って感じでしょうか。

願いをかなえるロボットを作ったのは…ほんとなんでだろ。

ハルトマン製だと考察が難しくなります。皆さん考察お願いしますorz

 

 

SoulOS…

 

普通に考えると「ソウル化プログラムでソウルになった」しょうが

深読みしすぎでしょうか、普通なら「星の夢・SOUL」でいいのにわざわざ「SOUL OS」と表記されてるなら

各地でいわれている通り「SOS」なのかもしれません。

 

 どんどん心と記憶の消えていくハルトマンのSOSなのでしょうか…

 

 

 

 

 セクトニア

 えっ、1000歳?

 1000年以上生きてたようです。えっ1000歳?

 

クローンを撃破した後一瞬だけ見える髪の長いタランザ?

あれはダークマター→本来のダークマター のように本来のセクトニア?

 

しかし再登場早っ。

 

 

ダークマター

虹の剣だああああああああああああ

 でもなんでダークマターが虹の剣?

虹の剣でやられたから?

 

 

 

 

 

 今のところの考察はこれくらいしか思いついてませんね。

また何か思いついたら書こうと思います。

では。

 

広告を非表示にする