ふとワン~吹っ飛ばせワンナップ~

元気に吹っ飛ばせ!私よワンナップ!ゲームと趣味と雑記で成り立つ超雑記ブログ。

好きな作品がパクリでも好きでいられるか?~ジョジョの奇妙なパクリ問題~

※警告※
この記事はマジでジョジョが好きな人は見てはいけない
特にアニメ以降に好きになった人

覚悟はいいか?









好きな作品がパクリでも好きでいられますか?

この記事は心がかなり揺れている私の整理整頓記事です。


好きな作品に「これパクリだろwww」というのはありました。
(例としてNARUTOの一話はうしおととらのカマイタチの「悪かったなぁ辛かったろうなぁ」に恐ろしいほど似てる)


しかし今回は…魅力と思ってたすべてがパクリ(?)だったのでショックを受けてます。

なお三部のタロットのデザインパクってたのはもうファンの間じゃ有名だろうから挙げないでおきます。

ジョジョ立ちパクリ問題

ジョジョ立ちがあるじゃあないですか。

あれ殆どファッション雑誌から取られてると知った時のショック!
Dioの「貴様見ているな」やジョナサンの4巻立ちもファッション雑誌からなのです!
仗助が赤い服を着ている表紙なんて元写真と色まで同じです!


転載する訳にはいかないので「ジョジョ パクリ」で検索してみてください。
これらはすぐ見つかるはずです。


何がショックかってジョジョの奇妙な魅力であるジョジョ立ちがパクリ(?)だったって事ですよ
正直めっちゃ悲しいよ!アレ自分で考えたと思ってたもん!


まぁジョジョ立ちの元になるモデルさんも変なポーズとってたって事になりますがね…






グレーゾーンな場所

  • スタンド名の洋楽(例としてホワイトアルバムビートルズのジャケに何も描かれてないアルバムの名前)
  • ディエゴ母のシチュー(手にシチューを入れるあの話 まぁ影響かもしれない)
  • 色使いが独特(これは影響かもしれない)
  • 映画からインスピレーション(影響ry)

っていうかジョジョはもともと洋楽元ネタが多い

(例としてジョジョJojo→Jon Lennon これはGetBackを聞くと分かる )

これは…オマージュ?なのか?



とりあえずこっから私の中で本題。


これはパクリ?オマージュ?
確かにファッション雑誌からポーズパクったのは悪いと思う。
だがジョジョ色に染あがる。

私は好きな漫画にパクリがあっても許せるか?
しかもそのパクリは、漫画独特の味だと思っていた場所なんだ。

許せるか許せないか…グレーゾーン…灰色に立ってるんだッ!


物凄く迷っている。今までアホみたいに好きだったから迷っている。
許さずアンチになる手もあるがアンチにまでは行かない…

どうすればいいだァーーー!
広告を非表示にする