読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふとワン~吹っ飛ばせワンナップ~

元気に吹っ飛ばせ!私よワンナップ!ゲームと趣味と雑記で成り立つ超雑記ブログ。

ヨシュア編・その没1

f:id:poke-monn:20160605203347j:image
没シーンが続きまくるのでまとめます。
なお全て9章です。アメリア諦めなきゃ突破できないのでは。


その1 アスレイが死ぬ(二回)

魔法使い=髪耐久なのに前に出しすぎて死ぬ
主に斧使いに殺られて死ぬ。


その2 ナターシャが死ぬ(一回)

安全な場所に避難したと思ったら殺られたよ…


その3 増援が多くて9ターン以内にアメリアの場所にたどり着けない

たった三人戦力二人おまけにMOYASHI耐久の旅です。
あまりにも敵が多すぎて9ターン以内にアメリアへたどり着けません。

龍の縦でも使わないとクリアできません。使おうかな…(ドーピングは許可してる)


神成長は死亡フラグ

f:id:poke-monn:20160605203908j:image
アスレイが死んだ時のステータス。
5ピンもして喜んでたら斧の餌食になって死にました。
あ、エルファイアーをキーンしました。


6章とか、アスレイが神成長したら死亡フラグが立ち、アスレイが糞成長したらクリアできました。

そういえば某ローソン軍師が糞成長=成功フラグの縛りをしてましたね。
ほんとにこうなるとは。


ターナ強制出動

アーチャーが邪魔な場所にいるステージなのでエイリーク運びにも使えません。
ですが高速移動する時にはターナとヴァネッサで運ばなければいけません。


村は滅びる

ルネス山賊団
(とにかくこの人数人選じゃあ村を見捨てることしかできません。)



とにかく難しすぎます。
アメリアを視野に入れなければいけるかも知れませんが…

メンバー実質二人なのが厳しいです。
早くジスト、マリカが仲間になってほしいものです。


鬼神ロイ伝説と封印の剣ヲルト(ニコニコの動画)はあんなにも楽そうに見えたのに、あれは凄かったんだな…と思っています。


そもそも聖魔ふつうすら厳しいと嘆くほど私はファイアーエムブレムが苦手なのです。
マジでエムブレマーはMブレマーです。尊敬します。凄いです。
折れない心教えろです


ちなみにプレイメモをノートと万年筆にしたらめっちゃ手が汚れました。
筆箱ゆさりすぎましたね。
広告を非表示にする