読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふとワン~吹っ飛ばせワンナップ~

元気に吹っ飛ばせ!私よワンナップ!ゲームと趣味と雑記で成り立つ超雑記ブログ。

ガンマンに武、日本人にジャック、男にせな

ゲーム日記 日記 暇つぶし

f:id:poke-monn:20160629205041j:image

 

母よ、なぜゲームとはいえこんな名前を付けた…???

 

 

母に、最近私が何故かハマってる「LIVEALIVE」をさせてみた。

 

最初は難易度が最も低い(と思ってる)西部編をやらせた。

いきなり強制イベント戦のマッドで負けそうになってる。

しょうがないよね、このゲーム戦闘が独特だもん。

 

 

サンダウンの名前を決定する時母は

 

タケシ

と名付けた。

 

タケシ・キッド

タケシ・キッド

タケシ・キッド

 

…ちなみに私は初見、マッド生還ルートの存在を知らず殺してしまったので

マッド生還ルートを「こうなるのか。」と思って見てた。

 

 

そして次は近未来編。(実はカンフー編もやってた 伝承者はレイになった)

 

アキラの名前を決めるシーンで…

 

ジャック

と名付けた。

 

田所ジャック…

 

まさか現代(199?年)人にしてDQNネームの日勝(まさる)を通り越したDQNネームになるとは。

母のネーミングセンス恐るべし。

 

 

そして現代編

 

現代人の名前は

 

たかはし せな

 

 

せな

 

 

せな(♂)

ジャック以上に凄い名前だった まさか女性名になるとは

 

 

なお森部のじーさんで即死し、SF編へ行く。

 

キューブはイタチになりました

まぁマシかな…ロボットだし…

 

 

母のネーミングセンス…

広告を非表示にする