ふとワン~吹っ飛ばせワンナップ~

元気に吹っ飛ばせ!私よワンナップ!ゲームと趣味と雑記で成り立つ超雑記ブログ。

4章で詰んだ私が封印ノーリセ・その1

f:id:poke-monn:20160727215207j:image

最近ブログ書いてなくてすいません。お絵描きブログとTwitterに夢中になってておろそかになってました。

 

 

私、WiiUのVCに封印の剣入れてるんですよね。

f:id:poke-monn:20160727212251j:image

封印入れてから7ヶ月ぐらいはたってるんですよね。

 

ですがある章で詰んでて、一向に進まず、FEで一番簡単な聖魔でまぎらわしてたんですが

今回、ついにやることを決意しました

しかもゲームブログ自称してるのにゲームが苦手な私が最も苦手とする縛りを付けて。

 

その名も!

f:id:poke-monn:20160727212919j:image

自身のなさがフォントにも現れています。

 

タイトル通り私は4章で詰んでます

 f:id:poke-monn:20160727214313j:image

↑証拠

なのでかなり早い段階で詰みそうで怖いです。

 

読んで字のごとくなタイトルですがルールを。

  •  リセットしない
  • 4章で詰んでるのでほぼ初見
  • ノアどのとか助けられなくても神器集められなくても泣かない
  • 2時間ほど何回繰り返してもクリア出来なかったら終了

 

聖魔でひぃひぃ言ってた私にはきつい縛りです。

本当に回転王倒しendでもいいのでクリアできるのでしょうか。

 

 

開始

f:id:poke-monn:20160727213543j:image

ああ、懐かしの1章。そして最初の壁。

序盤の人は使えない(ロイ様含む)のでディークが仲間になるまでは育てるのをロイ、アレン、ボールスで優先させます。

 

まずマーカスからレア装備を没収します

ここまでは誰もがやりますね。

そしてロイを山賊の壁にします

人によってはアレンかボールスですね。

 

そしてロイ、30%ぐらいしかない相手の攻撃を案外くらい、死にかける

封印はかなり独特な計算を使ってますが30%ってそんなに当たらないような…

はなっぱしからピンチまみれです。

 

序盤の奴らは使えない可能性があるのでロイ様ばかり優先で育てます。

結構レベルが上がるのですが平気で4ピンかまします

封印ってこんなにピンするっけ

 

ボスはウォルト、その他でチクチクしながらロイで止めという基本的なイジメに近いもので止め。

f:id:poke-monn:20160727214228j:image

 

詰んだ4章まであと3章。それまでにロイとその他をしっかり育てられるかが鍵ですね。

ボールス育てないと壁がいなくて死ぬし(今回指1本触れさせなかった)、ディークシャニーは後後戦力になるから育てないと…

 

 

f:id:poke-monn:20160727214148j:image

序盤にしてはだいぶいい成長じゃないかな。やけに速さが上がります。

 

 

次回嘘あらすじ

早い段階で戦争で詰んだというめっちゃ目覚めの悪い夢を見たロイ!

やけに生々しい予知夢を見たので慎重に進んでいくロイ一行。

頼りになる傭兵(でもルトガー出てきたら乗り換える予定)ディークと

私がFEをやると必ず三女が死ぬ運を持ったシャニー、

クラリーネちゃんが出てくるまで役立つエレンさんが仲間になる!

果たしてロイは運命(4章で詰む)を変えられるのか!?運命を変えるのはクロム王子じゃないか!

 

続く!

広告を非表示にする