
ふとワン~吹っ飛ばせワンナップ~

元気に吹っ飛ばせ!私よワンナップ!ゲームと趣味と雑記で成り立つ超雑記ブログ。

4章で詰んだ私が封印ノーリセ・その2

ファイアーエムブレム ゲーム日記 写真ありの日記 日記 ゲーム日記・縛りプレイ

f:id:poke-monn:20160728142437j:image

ヘクトルって封印だとモブだけど次回作だと超強い主人公に返り咲くよね。

 

 

3行でわかる嘘あらすじ

ロイは夢を見ていた。

軍師がヘタレすぎて途中で詰まる夢だった。

その後その夢の場面に少しずつ近づいていくとも知らずに。

 

 

二章

f:id:poke-monn:20160728142737j:image

 エレン、ディーク、三女、サジマジが仲間になる。

私は三女をよく殺してしまうのでかなり緊張度が高い

ディークが来るのは助かるが私はオグマよりナバール派。

 

f:id:poke-monn:20160728143912j:image

ディークさん思いっきり合流場所からズレてます

 

 なんともコメントしがたい章だがサジマジが攻撃めっちゃ外す…

 

私は序盤シスターはあまり育てませんね。例外はヨシュアと組めるナターシャぐらい。

実はチャドエレは凄い好きなんですよ。…エレンさん完全にクラリーネに出番取られちゃうし…

 

三章

f:id:poke-monn:20160728143045j:image

ルゥ、チャドが入る。

私は盗賊は全く戦わせません。そのせいで聖魔一周目でコーマ死んだけどね…

序盤魔法使いは大好きです。 最後まで一軍入りっていうくらい好きです。

ルゥは見た目性格好みなので大活躍しますね。

 

ここでいかにロイと戦力(アレン ボールス シャニー ディーク ルゥ)を育てるかが課題。

あんまり育てられなかったけど

次章はマークスにでも頼りますかね。

 

ルゥ育てたいのに敵がガンガン迫ってきて困ります。

魔法使いは序盤ひ弱なので困ります。

 

f:id:poke-monn:20160728143447j:image

ルゥは可愛い。

 

f:id:poke-monn:20160728143444j:image

 この章の終わりでヘクトルが死にます

あんた二十年前火竜と戦ったでしょ

…あ、武器の呪いで死んだのか。しかしヘクトルがあっさり死ぬのは烈火の後だとビックリします。

 

 

今回は序盤ということもありあっさりと終わりました。

壁は4章と7章ですね。

7章は動画で攻略法を何度も見てますが4章は難しい。

前4章で詰まったので、次回も4章で詰まらないか、不安です。

 

 

 次回嘘予告

ロイは悪夢を見た。

次に向かう場所で死にまくる夢を。

そうならないよう頑張って進んでいくロイ。

果たしてロイは運命を変えられるのか!?

 

広告を非表示にする