
ふとワン~吹っ飛ばせワンナップ~

元気に吹っ飛ばせ!私よワンナップ!ゲームと趣味と雑記で成り立つ超雑記ブログ。

新企画メモ

やるかは分からん

 

聖魔の死亡フラグ死亡フラグ覚醒

クリアしてるFEがこれだけってどうかと(覚醒にいたってはカジュアル)

 

ニコニコドーガの某ローソン軍師による「封印の死亡フラグ」を元ネタにしたFE。

だが封印以降は成長率が良すぎる。

というわけである程度アレンジ。

 

共通

  • 退場した人は丸腰になりボスでとどめ

 

聖魔

ユニットが少ないのが痛いがその代わり物語も短い。

主に見習いが死ぬ。

 

覚醒

  • 5か6ピン3回で退場
  • 2ピン以下でイエローカード撤収
  • 7ピンで退場
  • 退場したのが女キャラなら残念ながら子供は出ません

いかに早く子供できるかが問題になってきた。親の組み合わせも考えないといけない。

ルフレ、ドニ、フレデリク、ヴェイク、ロンクーといった強ユニをいかに温存しなおかつ

スミア、ノノ、ティアモといった強子供を持つ母を温存しないとやばい。

 

 

初見ノーリセ外伝

動画の前情報が少ない「外伝」をノーリセ。

実は封印初見は動画でかなり前情報を知ってしまっています。

外伝は一応難易度低いからやり遂げられるかも。

 

初見ノーリセ聖戦

クリアしてなくて序盤でポイーなので初見にピッタリ。

 

封印のイラナイツ?

最近のFEはイラナイツは少ないですが、封印はまだ少しだけイラナイツがいます。

だけど初代に比べればノア殿もウォルトもマシに伸びるし活躍ので誰をイラナイツとするかで論争起きそう。

どっちかというと「封印の二軍ベンチ」になりそう。

 

封印の睡眠時間

眠い時にFEやって事故を楽しむ鬼企画

 

聖魔の光石コーマ編

思いついた私はバカか

コーマとその支援相手しか使えない、ヨシュア編よりもバカな縛り。

なんとヨシュア編より使えるキャラが少なくかつコマが偏ってるためかなり苦戦する。

そもそもなぜコーマ?確かに鍵開けとして一軍にいたけど?あれか、一周目で仲良くネイミーと死んだのが思い出に残ってるからか?

 

使えるキャラはまさかの「コーマ」「ネイミー」「マリカ」「レナック」「カイル」「モルダ」のみ

…正直、ヨシュア編のほうがキツイだろwwと思ってた私がバカだった。

まさかのヨシュアの支援相手より揃わないコマ、ダブリいるし、壁もいない、斧いない。きつい。

エースはコーマ、カイルになるだろう。

 

封印の知恵

バカになる縛り

「ない知恵絞って」…?なら本当に知恵をなくしてやろう

 

よくわからん縛りだがルールは

  • 基本、特攻
  • 攻撃確認画面でA連打(ダメージ非ダメとか考えない)
  • 計算しない
  • 基本A連打
  • 説得は出来たらやる(殺しても構わん)

…ブログ向けじゃない。動画向けだこれ。

広告を非表示にする