
ふとワン~吹っ飛ばせワンナップ~

元気に吹っ飛ばせ!私よワンナップ!ゲームと趣味と雑記で成り立つ超雑記ブログ。

聖魔の光石 ヨシュア編 その7

f:id:poke-monn:20160921112126j:image

 

嘘あらすじ

俺のデータのジストがこんなに弱いわけがない

なんでそんなに被弾すんの…

 

 

12章

f:id:poke-monn:20160921112437j:image

うへぇ、山まみれのマップは苦手なんだよ。

狭いし、奇襲されるのが怖い。

だけど相手は魔物だから、久しぶりにヨシュアが本領を発揮(主に二回攻撃、高い攻撃力とドーピング防御)できる。

 

サレフが強制的に出てくるのが邪魔すぎる…

強制的に出るキャラクターをどうにかするのもキャラ縛りの難関。

 

作戦としては避ける盾ヨシュア→壁ジスト(ウェンディ並のやわらか)→ちょうど良く削れたらマリカ→飛行系はアスレイ

で行ってます。

 

f:id:poke-monn:20160921112722j:image

f:id:poke-monn:20160921112747j:image

っていうか増援する事知らなくてその後死んじゃったんだけど!

二回目は増援されてもいいように攻撃範囲外にふたりを逃がす。

 

っていうか珍しくヨシュアがキーン連続。

ドーピングの力とはいえヨシュアがキーンしてジストがキーンしないとは珍しい。

 

そして進んでる中気づいたが賢者杖使えるじゃん

何でこんなこと忘れてたんだ!!!

アスレイにライブを渡し、ぐっと進むことが楽になった!

アスレイは前線に出せるし。

 

f:id:poke-monn:20160921113020j:image

あああ、ユアン救出だよバカあああ!!!!!!

(その後リレーして救出)

 

今回は特にピンチもなくクリア!

魔物相手はやっぱり楽だ…次以降が厳しくなるかな?

 

 

おまけ

あまりにもマリカとジストが前線に出せないのでマリカとジストをフリーマップでレベル上げ。

マリカは凄いくらい女の子成長したが、攻撃の安定さ(技)は出てきた。 

広告を非表示にする