
ふとワン~吹っ飛ばせワンナップ~

元気に吹っ飛ばせ!私よワンナップ!ゲームと趣味と雑記で成り立つ超雑記ブログ。

畑を作りたいマインクラフト・1

今回は新シリーズ始動!

一週間に一回は更新したい・ニコニコのランキングとか偽実況を見ると面白かったという事があり

マインクラフトの新シリーズをやります!

 

インゴッドの作り方を覚えたばかりの超初心者ですが

今回は目的があるので

目的達成まで失踪するわけにはいかない。

 

 

目的

変な畑を沢山作る

地上の畑は勿論天空の畑、回路畑、自動回収畑など変な畑を大量に作り変な畑を日々試行錯誤していくのが目的であります。

畑の参考は主にニコニコの実況から。

 

変なものを作る

マイクラたるもの変なのを沢山作りたい。

とりあえず最初の目的は石だけで豪華な仮拠点を作ること。

 

失踪しない

大事

 

 

〜開始〜

f:id:poke-monn:20161005201907p:image

かなり適当な名前を入れてスタート。

一ヶ月ぶりに起動するからUIが色々変わってて謝作動しそう。

 

 

f:id:poke-monn:20161005202009p:image

お、おお…?

 

f:id:poke-monn:20161005202100p:image

かなりいい場所でスタートした感じがする!

平地!平地!わざわざ整地しなくてすむ

 

 

f:id:poke-monn:20161005202643p:image

木も沢山あり水場も近い、正に理想地!

とりあえず基本、木を切って(?)作業台を作る!

 

f:id:poke-monn:20161005202329p:image

スキンクリーパーなの忘れてたよ

びびった

 

f:id:poke-monn:20161005202620p:image

そしてかなり強運、最初の朝に羊三匹発見(いつも最初の朝に見つからず地下ぐらし)

 

 

作業台もあるしベッドも作れる、仮拠点を作るか!

f:id:poke-monn:20161005202826p:image

f:id:poke-monn:20161005202857p:image

超必要最低限

仮拠点故に、土を無駄遣いする訳にはいかない…

さり気なく作業台が壁に配置されてるのが節約のポイント。

 

 

f:id:poke-monn:20161005203033p:image

おしゃれな畑を作るには石の道具が必要だよね!と言うことで土掘り。

 

f:id:poke-monn:20161005203152p:image

しかし、あまり石が出てこなくてかなり深い場所まで掘ることに…

 

f:id:poke-monn:20161005203240p:image

そうこうしてるうちに暗くなったので急いで仮拠点へ戻る。

 

f:id:poke-monn:20161005203339p:image

変なタイミングでスクショしたから暗い…

 

f:id:poke-monn:20161005203414p:image

起きたら家からつまみ出されたんだけど

家が狭すぎてバグったか?

 

 

写真がないが、石を加工してかまどを作った。やっぱり壁に埋められてる

これから松明が大量に必要だからね…

 

f:id:poke-monn:20161005203951p:image

とりあえず簡単な畑は作れた。

これから変な畑を大量に作るからこれは仮畑(?)

 

f:id:poke-monn:20161005212024p:image

石を取っていく。

うろ覚えプランチマイニングをして進めていく。

 

f:id:poke-monn:20161005212033p:image

とりあえず外が暗くなったから撤回。

 

 

一日目だとさすがに凄いものを作るのはキツイ!

これから少しずつ畑を作っていくんだ…頑張って進めないと。

 

 

たまにいじって遊んでるクリエイティブモードで最初に作る変な畑の設計図。

f:id:poke-monn:20161005212032p:image

参考動画・基本しか知らない長谷部のマインクラフト

まずはこの畑を作ります。

 

 

 

ふぅ〜。一日目が終わったで。

げにまっこと疲れちょった〜。

この調子で畑をたくさん作っていきゆう!

 

f:id:poke-monn:20161005210707p:image

あ、あれ、ワシこんな姿じゃったか?

 

f:id:poke-monn:20161005211223p:image

お、おん?

 

f:id:poke-monn:20161005210801p:image

陸奥守吉行になっちゅう〜〜〜!!!!!!

やけど、どうせなら好きなキャラのスキンにしてゲームあそびたいやんか…!?

という訳でしばらくこのスキンで進んでいきます。

半年はクリーパーとして過ごしてきたし…(スキン的な意味で)

キャラ的に土佐弁入れたらワシの人気も上がる…にゃあ?

広告を非表示にする