
ふとワン~吹っ飛ばせワンナップ~

元気に吹っ飛ばせ!私よワンナップ!ゲームと趣味と雑記で成り立つ超雑記ブログ。

畑を作りたいマインクラフト・2

ゲーム日記 写真ありの日記 日記 暇つぶし ゲーム日記・マインクラフト

目的

変な畑を沢山作る

 

これまでのあらすじ

さすがに一時間で畑を作るのはつらい。

今回、畑ベータを作ることにする。

 

 

f:id:poke-monn:20161006051531p:image

土のシェルターに苗木を植えたら生えちょった…強い…

 

 

f:id:poke-monn:20161006051621p:image

ちょうど良く平ぺったい大地を見つけたき、ここに仮拠点2(ほぼ本拠地、腕が上がったら別の家を作る)を作ゆう。

 

f:id:poke-monn:20161006051736p:image

やけど土が嫌だからと石の家を作ると苦労しちゅう。

っていうかデコレーション苦手なのにでかい家作ゆうとするなよ(だから毎回コンパクトウフハウスになっちゅう!)

 

 

f:id:poke-monn:20161006052042p:image

石をとるのにちょうど良さそうな渓谷?が近場にあったので採取する事に。

 

f:id:poke-monn:20161006052114p:image

見晴らしがいいけんど、平地と渓谷が同時にあるシードとかかなりいいスタートじゃか…!?

 

 

そろそろ畑を作ろうとフェンスを作りゆう。

f:id:poke-monn:20161006052155p:image

 f:id:poke-monn:20161006052216p:image

フェンスと間違えてドア開け閉めするアレ大量生産

泣いていいですかね

 

 

f:id:poke-monn:20161006052255p:image

地下を掘り勧めて鉄を入手したのでバケツを作ることに。

 

f:id:poke-monn:20161006052413p:image

いきなり凄い畑なんか技術的にも作れるわけもないのでまずは平凡な畑を作っていきゆう!

 

f:id:poke-monn:20161006052539p:image

耕し終わっちょった。

 

f:id:poke-monn:20161006052618p:image

種を植えていきゆう…す、少ない。種八つ。 

 

 

f:id:poke-monn:20161006052714p:image

問題です、何を作っちゅうでしょう。

 

f:id:poke-monn:20161006052713p:image

答えは井戸!

無限水源を作っちゅう!水源近いのに(畑のすぐそばが水源)

まあ無限水源だから尽きる心配が無いのがgood。

あと雰囲気的にも井戸の方がいいにゃあ

 

 

f:id:poke-monn:20161006053403p:image

ニワトリ飼育用のサクを作っちゅう。

 

f:id:poke-monn:20161006053532p:image

けんどニワトリがいない!

少し遠くへ行って探しちょったがいない。

 

f:id:poke-monn:20161006061217p:image

お、あの豆粒は…

 

f:id:poke-monn:20161006061237p:image

ニワトリだー!

 

f:id:poke-monn:20161006053813p:image

このままサクッと檻に入れちょった。

あとはもう一匹見つければニワトリ牧場が作れるにゃあ!

 

 

f:id:poke-monn:20161006053841p:image

今回はここまで!

畑ベータが作れて、ニワトリも一匹見つけたのでかなり進展しちょった!

撮影を忘れたがさり気なくベッドの場所も変えたり家を作っちょったりするので結構忙しい回でちょった。

次回の目的はもっと鉄を探す、変な畑プロジェクト始動にしゆう。

ちなみに鉄は熱いうちに打て+暇つぶしがこれっちゅう理由で撮りだめしちゅう(笑)

目指せ撮りだめてでもほぼ毎日更新? 

 

 

ところでさり気なく土佐弁縛りになってるのに気づいちょった?

スキン(陸奥守吉行)変えるまでたぶん続けるだろうし、明るいイメージがあって楽しいからしばらく続けるにゃあ(笑)

広告を非表示にする