ふとワン~吹っ飛ばせワンナップ~

元気に吹っ飛ばせ!私よワンナップ!ゲームと趣味と雑記で成り立つ超雑記ブログ。

畑を作りたいマインクラフト・3

f:id:poke-monn:20161007120717j:image

画像もうちょっとレタッチしてから文字入れろよ(既に夕暮れ)。

 

 

f:id:poke-monn:20161007120755p:image

今回は建築回。

さすがに中途半端な仮拠点2のままなのは嫌だし、いいかげんこの中途半端な仮拠点を完成させます。

 

 

f:id:poke-monn:20161007133243p:image

まずは便利なかまどを多めに置きました(一個配置ミスしてる…)

これで木炭大量生産。

※後でいちいち一個ずつ生産しなくてもいいと気付いたが

 

 

f:id:poke-monn:20161007145632p:image

屋根を作っていくよー。

あ、今回のスキンは建築回という事もありマニキュアを塗っておしゃれな彼加州清光です!

土佐弁縛りは吉行スキンの時に…。

 

f:id:poke-monn:20161007154847p:image

屋根を作っている間にガラス生産。

 

f:id:poke-monn:20161007154927p:image

ガラスは窓として設置します。

たまにこの画像みたいに失敗するけどさ

 

 

f:id:poke-monn:20161007155045p:image

 f:id:poke-monn:20161007155103p:image

どんどん屋根を作っていきます。

 

f:id:poke-monn:20161007155130p:image

そして外側にわざと少しはみ出させて屋根完成。

 

 

f:id:poke-monn:20161007155133p:image

仮拠点2が出来ました!

 

 f:id:poke-monn:20161007155159p:image

ベッドルーム。

これから改造していくつもり。よーし、デコッちゃってー!

 

f:id:poke-monn:20161007155227p:image

製造ルーム。

かなりがら空きだからこれから風呂場、室内庭などを作るつもり。

 

f:id:poke-monn:20161007155250p:image

屋根。屋根がはみ出てる(?)だけで豆腐感が無くなるよね

 

 

仮拠点ができたし、しばらくは畑を作ることに集中できる!

畑のアイデアを思いつくためにこにこを見る。楽しい…(進まない…)

 

なおスキンはとうらぶのキャラを暫く使わせてもらいます。(アニメ化の影響でポケットやってる)

スキンで何かネタにしやすいのはこれらのキャラなんですよね〜。

回ごとに使い分けるつもり。

通常→吉行 畑→歌仙 建築→加州 洞窟→山姥切 牧場→蜂須賀

にしたいけどたぶん忘れます

吉行以外は標準語やき安心しちょって。

広告を非表示にする