ふとワン~吹っ飛ばせワンナップ~

元気に吹っ飛ばせ!私よワンナップ!ゲームと趣味と雑記で成り立つ超雑記ブログ。

畑を作りたいマインクラフト・4

f:id:poke-monn:20161007202945j:image

 

これまでのあらすじ

家が家になった。

 

今回のスキン

蜂須賀(その他)

 

なお前回スキンの役割分担について話しましたがぶっちゃけ吉行一個で足りるので

役割を

  • 吉行→通常回
  • まんば→建築回
  • カシュー→赤石回路など特殊建築
  • 蜂須賀、歌仙→その他(採取、観光、気まぐれ)

にする事にしました。

 

 

f:id:poke-monn:20161007203034p:image

ようやく建てた家※仮拠点から見える夕暮れは絶景。

 

f:id:poke-monn:20161007203143p:image

今回は牧場回です。

羊、牛を探しに拠点から少し離れてうろうろします。

 

f:id:poke-monn:20161007203233p:image

しかし動物って物欲センサーあって探したい時にいなくていらない時に居ますよね

この写真はよく見ると羊がいます。石の隣!左!

 

f:id:poke-monn:20161007203324p:image

羊を捕まえました。

 

f:id:poke-monn:20161007203421p:image

ついでに牛も捕まえました。

そんなに整ってない序盤で最低限の家畜が揃ったのはでかい!

 

 

f:id:poke-monn:20161007203455p:image

ついでにサトウキビ畑を作ります。

f:id:poke-monn:20161007204945p:image

砂を取ってきて、溝に水を入れて…

 

f:id:poke-monn:20161007204936p:image

 完成ー。

サトウキビ量産しても何作るか決めてないけどさ…

 

 

※ここからおまけの本編

ここで採掘をしすぎてまんばの役割が建築になりました。

 

 

f:id:poke-monn:20161007205057p:image

掘り進めてる中運良く洞窟を発見。

 

f:id:poke-monn:20161007205136p:image

そして暗くてわかりませんが鉄の作り方覚えたばっかの超初心者クラフターなのにレッドストーン発見

これは…半自動小麦収穫装置を作れという事か?

 

f:id:poke-monn:20161007205239p:image

掘り進めてると掘れない地面発見。

 

f:id:poke-monn:20161007205257p:image

超序盤なのにマインクラフトの地面の限界に来てしまったようです

どうすんだ。岩盤をまだこのシリーズ5回も行ってないうちに見つけるとか。まだ充分に施設も作れてないどころか超序盤なんだが

 

 

次回予告

予定・初めてのレッドストーン装置

予定2・やぐら建築

広告を非表示にする