ふとワン~吹っ飛ばせワンナップ~

元気に吹っ飛ばせ!私よワンナップ!ゲームと趣味と雑記で成り立つ超雑記ブログ。

畑を作りたいマインクラフト・5

f:id:poke-monn:20161008131357j:image

 

前回のあらすじ

岩盤見つけた

 

今回のスキン

山姥切(建築)

 

今回は後半に建築物紹介と共に短い二次創作の茶番(絵付き)が含まれています

二次創作の茶番が嫌な人は注意書きを置いた後半以来見ないでください

スキン的にやりたかった

 

 

f:id:poke-monn:20161008113549p:image

 ヤグラ(展望台)を作っていきます。

 

f:id:poke-monn:20161008125416p:image

三階建てにしたい。

無さすぎる建築センスを使って作っていきます。

 

f:id:poke-monn:20161008125440p:image

三階。ここを頂点にしよう。

 

f:id:poke-monn:20161008125500p:image

 ヤグラっていう設定だし屋根も作りたいよね。

 

 

f:id:poke-monn:20161008130042p:image

外観。

だいぶ高く作ったから目立つ。目印にもできるかも?

 

f:id:poke-monn:20161008130123p:image

入り口。暗いな…あとで沸き潰ししなければ。

 

f:id:poke-monn:20161008130217p:image

二階。

階段のせいでかなり変な二階になってしまった。

 

f:id:poke-monn:20161008130316p:image

三階こと頂上。

初心者にしてはなかりヤグラっぽいんじゃあないかな!?

 

f:id:poke-monn:20161008130357p:image

窓。ここから景色を眺められます。

かなりの平地である事が分かった。高台はいいね…

 

f:id:poke-monn:20161008130428p:image

ここにゲートがある理由はすぐ降りれるようにジャンピング台です。ちゃんと水あるから安心して降りれるよ。

 

 

f:id:poke-monn:20161008130540p:image

レッドストーンを手に入れたからクリエイティブモードで簡単すぎるレッドストーン回路を作りました。これは試作品です。

 

半自動小麦収穫機となっていて、レッドストーンの知識がさっぱりない私ですがある程度は作れた。

木のボタンを押すとレッドストーンを通して発射装置から水が出る仕組み。

 

 f:id:poke-monn:20161008130831p:image

まあ初めてのレッドストーン回路だからしょうがないよね…。(微妙に小麦が収穫されてない)

なお下にはホッパー、チェストがあります。

参考動画・

 

 

 

ここから茶番

※二次創作茶番イラスト付き

二次創作、茶番が苦手な人はここでタブを閉じてください

あだ名、あだ名呼び注意(加州→カシューなど)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:poke-monn:20161008131834p:image

まんば「…やっと終わったぞ。ヤグラの建築。

おい、みんな上がってこい。」

f:id:poke-monn:20161009180452j:plain

吉行「お、まんば!お疲れ様ちや〜!」

 

f:id:poke-monn:20161009180443j:plain

カシュー「すごいね、とても高ーい!まんばが一人でこれを作り上げたなんて、まんばは立派なクラフターだな!」

まんば「俺は立派じゃない…が…確かにお前らより凄いのを作り上げたなんて、…」

歌仙「カシューはまだ家の見た目を整えただけだもんね。」

カシュー「…歌仙、拠点に帰ったら話があるよ。」

 

f:id:poke-monn:20161008131900p:image

吉行「ところでなんでここはゲートなんじゃ?この高さだと死んでしまうやか…」

まんば「ああ、陸奥守。これにはちゃんと死なないように仕掛けを…」

 

f:id:poke-monn:20161008132159p:image

カシュー「えいっ」

f:id:poke-monn:20161009180517j:plain

吉行「えっ」

 

f:id:poke-monn:20161008132627p:image

チャッポン

まんば「ああ、飛び降りてもダメージを受けない用に水源を用意した。」

吉行「(入水に失敗してダメージ受けた後の写真じゃあ…)死ぬかと思った…」

 

f:id:poke-monn:20161008132631p:image

というわけで今回は建築回でした!

次回は初心者でも作れる焼肉工場のような何かを作ります。

だんだん施設が整ってきたので変な畑のインプットをしないといけません。

ニコニコようつべを完璧にマイクラおもしれー!と見てるので畑を作りたいという目的はどこへ言ったのか

 

 

でもマイクラ動画ってほとんどが建築、探索で畑作りは少ないんですよね。

ようつべならあるかもしれませんが、ニコニコでも少ないんですよね。

畑を作りたいというタイトルが私の記事であることを見分けるための存在になってる

エンチャント付ける頃には畑プロジェクト始動して行くので!

 

それと、ネタがなくなった後半(建築→観光しかすることがなくなった回)は今回のようにいわゆる偽実況的な感じでスキンのキャラたちが茶番をするということをしたいのですがどうでしょうか?

コメントにて、いる、いらないを言ってください。

ネタ切れがあるからこんな提案したとか言えない

広告を非表示にする