読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふとワン~吹っ飛ばせワンナップ~

元気に吹っ飛ばせ!私よワンナップ!ゲームと趣味と雑記で成り立つ超雑記ブログ。

傑作!面白いと感じたファルコン・ランチ15選

「ファルコン・ランチ」を知っているだろうか。

 

twitter.com

↑このアカウントの通称である。

 

彼は任天堂のゲームF-ZEROのキャラクター「キャプテン・ファルコン」の見た目(アイコン)と名前(HN)と技名(ファルコン・パンチ→ファルコン・ランチ)を借りて

ただただひたすらに「今日の昼ごはん」の写真をアップするアカウントである。

 

詳しいことはニコニコ大百科を見てくれたほうが早い。

ファルコン・ランチとは (ファルコンランチとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

 

 

まあ、こんな記事を作る次点でわかると思うが

私は「ファルコン・ランチ」の大ファンである。

特にファルコンが変な昼ごはんを投稿するときが一番好きだ。

 

なので、個人的「傑作ファルコンランチ15選」をやってみることにする。

評価基準は私がいくら笑ったかだ。豪華でも質素でも笑えばランキングに入る。

 

早速15位から進んでいこう。私の独断による一言コメント付きだ。

 

 

 

十五位

 全てはここから始まったファルコンランチである。

初日は普通のラーメンのようだ。だが今回のランキングは基準が基準で豪華なランチが出てこない。

 

十四位

 ファルコンの誕生日だったようだ。

キャプテン・ファルコンHappyBirthdayと書かれているのとじゃがりこが笑いを誘う。

十三位

 プリンだけである。彼の財布が心配になってくる。

 

十二位

 はたしてこれで腹は膨れるのか。そして駄菓子をランチと言い張るのが凄い(褒め言葉)

 

十一位

 ランチというか三時のおやつな気がする。

 

十位

 さすがに計量カップの中にカレーを作るのは如何なものか。

 

九位

ほぼ食べ終わりである。食べる前に写真を撮ろう。 

 

八位

 一体何の料理なのだろうか。計量カップに入ってる料理は何なのだろうか…。

 

七位

 揚げ物だからか珍しく特茶がヤクルトの代わりに置かれている。

非常に脂っこい食事であり特茶なのはしょうがないのかもしれない

 

六位

 お昼が卵かけご飯だけとなると心配になるものである。お供のヤクルトすら無い。

 

五位

とうもろこしにヤクルトだけ。私がファルコンランチに惹かれたきっかけの一枚である。

彼の財布はヤバいのだろうか…。 

 

四位

ごはんに梅干しらしきものを載せただけである。栄養が心配になってくる。

 

三位

良く分からないがおかゆか?

彼が昼過ぎに空腹にならないかとても心配である。

 

二位

もうランチなのかすら怪しい領域。果物一個だけ。

彼の空腹が心配になる一枚。

 

一位

これに勝るファルコンランチは無いだろう。

最も私の腹筋を破壊するランチ。それは「断食」である。

写真撮るのがめんどくさいのか、めんどくさいのか、本当に断食しているのか…。

 

 

ファルコンは毎回毎回豪華(質素)な食事、ついてくるヤクルト、ファルコン・ランチしか基本言わないキャラの貫きっぷりで私を笑わせてくる。

昼のちょい過ぎに日々色々なランチをアップする彼をフォローすれば、TLも楽しくなるかも?

では、ファルコンランチのファン、なんちゅでした。

広告を非表示にする