ふとワン~吹っ飛ばせワンナップ~

元気に吹っ飛ばせ!私よワンナップ!ゲームと趣味と雑記で成り立つ超雑記ブログ。

はてブロ五つの質問をふっ飛ばしてワンナップ!

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

 

今週末のお題は別にグッズ目当てじゃないけど、質問系が好きなのでやってみた。

はてブロももう5年かぁ。早いなぁと思ったけどあと3ヶ月でこのブログも4周年なんだよね。早いなぁ…

 

 

1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

 

うごくメモ帳の宣伝のため。

ブログを通してうごくメモ帳の宣伝をすれば、うごくメモ帳を見てくれるかなって思って始めた。

 

今では立派なゲーム雑記ブログに…。

 

 

2.ブログ名の由来を教えて!

 

当時、「大乱闘スマッシュブラザーズ」にハマっていたんですよね。

スマッシュブラザーズは、相手をふっ飛ばして戦います。だから「吹っ飛ばせ」

 

それと同時にマリオも好きでした。自分の成長とマリオの成長を合わせて「ワンナップ」

だから「吹っ飛ばせワンナップ」という名前なのです。

 

ちなみに1upは「いちアップ」派です。

 

3.自分のブログで一番オススメの記事

 

 ぱくたその画像だけで「ヘンゼルとグレーテル」 - ふとワン~吹っ飛ばせワンナップ~

力作です。実質、このブログで二番目にブックマークされた記事でもあります。

第二弾が思いつかない。

 

 

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

 

役立つニュースから、よくコメントをくれる人までいてとにかく楽しいです!

ゲームブログや、はてなでは有名なブログ、よくスターをくれる人などに読者になっていますが、いつも楽しいです。

 

それと、私が世間に広めたいこと(作品感想など)や、とにかく言いたい事(レビューや語り)、ゲームの進行度をみんなに見せる(ゲーム日記)事ができて良かったです。

 

 

5.はてなブログに一言

ここまで言っててなんだけど

 iOS番の通知死んでるから直して

 

 

広告を非表示にする