読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふとワン~吹っ飛ばせワンナップ~

元気に吹っ飛ばせ!私よワンナップ!ゲームと趣味と雑記で成り立つ超雑記ブログ。

ツイッターで心が疲れた人へ、消すと心の休憩できるよ。

精神が不安定状態の記事

今日の昼に半年続けたメインアカウントを削除しました。

人間関係がぎゅうぎゅうでガチガチに固められた、全員が全員をフォローしているような世界の。

 

 

ツイッターへ疲れた人へ。

 

アカウント消すとめっちゃスッキリするぞ。

 

 

アカウント消すとめっちゃスッキリする理由を書く前に、私のツイッターで起こした問題を書いておこう。

 

 

私は自殺未遂→精神病院入院した

いきなり重たいな!!!

まあこれは行き過ぎた末路…普通の人はまずツイッターで疲れても自殺未遂はさすがに実行する人少ないと思うが…。

 

ツイッターで絵描きさんいるでしょ。

絵描きさん、絵がうまい上に手芸とか、陶芸、作曲とかもできる人だったんだよね。

それを最初は凄いと思ってても、だんだん嫉妬になってきて。

 

そして「私には才能がない」と追い詰められた結果、私は自殺未遂をした。

 

その後は精神病院に入院。実に今年の10月の事だった。まあ短期&任意入院だったけど…

 

 

とりあえずあれだ。

ツイッターで「才能ある人良いなぁ」系で疲れた場合は今すぐにアカウント消した方がいいぞ!!

精神病院に入る前にな!

もしくはその「才能ある人」を思い切ってミュートにしよう。これだけで精神は楽になる。

 

 

人間関係で疲れた場合

 

私がアカウント消した理由はこっちだ。

私のツイッターはずっと同じ人が同じ話題をループしてきた。

半年間も聞くといい加減飽きてくるもんだ。

だがそれに追い打ちがかかった。

 

交流が盛んな人にブロック→解除されたのだ。

 

まあ長期休止してたし…。ブロックじゃなくて解除なだけマシなんだろうけど…。

これがきっかけになり、私は虚しくなってツイッターをやめた。

ああ、なんで交流あったのにブロックされたのだろう。

そうなり、もう虚しくなり、私はアカウントを消した。

 

 

アカウントを消した後、どうなったか?

 

 

人目を気にしなくて済む

 

のが一番でかかった。

 

○○さんの嫌がる話題だからこれについては言わないでおこう、

○○さんの逆鱗に触れないようにしよう、などとビクビクしていた私は

ツイッターのアカウントを消したことにより、それから開放されたのだ。

 

サブアカウント・規制アカウントを持ってる人はそこへ逃げるのもいいと思う。

サブアカウントで今までの人間関係とは違う人たちとつながろう。

そうすればビクビクせずに済む。

 

 

 

疲れたらツイッターを消すのもいいんじゃない?

 

とにかくアカウントを消してスッキリしたのを伝えたかった。

ツイッターで精神的に参った人は、アカウントを消すのを推奨する。

消してから30日間は復活できるんだし、無茶してでもメインアカウントに帰ることはしなくていい。

とにかく楽になろう。あなたは逃げても良い。

広告を非表示にする