読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふとワン~吹っ飛ばせワンナップ~

元気に吹っ飛ばせ!私よワンナップ!ゲームと趣味と雑記で成り立つ超雑記ブログ。

脳内で物語ってキャラ名『』の形式じゃないの?

皆は脳内で物語やキャラクターを考える時、どう考えるだろうか。

私の場合はだいたいこんな感じになる。ちなみにサブブログで言ってるオリキャラと物語を使う。

 

 

〜以下脳内〜

 

ノブナガ「ふふ、愉快じゃのうキュクレイン…我の作戦が成功してトールとリョーマが見事に罠にハマってるぞ。」

キュクレイン「そうですねノブナガ様…あれ…何か迫って…」

ガシッ

リョーマ「そうか、罠か。」(笑顔のリョーマ

ゴゴゴゴゴ

キュクレイン「ノ、ノ、ノ、ノブナガ様ァアア〜〜!!!逃げないでください!!」(ノブナガが居ない絵が出てくる)

 

〜以上脳内〜

 

 

この『脳内』に書いてある事が、全部私の脳内で読み上げられ、しかもイラストと動画が付いている。

皆このように脳内で物語を作るのだと思っていたが、違うようだ。

 

『そうか、罠か。』リョーマから笑がこぼれる。

といった感じなら多いようだが

リョーマ「そうか、罠か。」

といった感じは調べてもヒットしなかった。

このような形式は何というのだろうか。

 

そして皆はどのような形式で物語を脳内で作り上げているのだろうか?

普及やコメントなどで教えて欲しい。

私の形式は滅多に見ないからだ。

それに、この話はとても興味深い。特に絵や文章を書く人についてが興味深い。

なので協力をお願いする。

広告を非表示にする