ふとワン~吹っ飛ばせワンナップ~

元気に吹っ飛ばせ!私よワンナップ!ゲームと趣味と雑記で成り立つ超雑記ブログ。

今年の目標?それは、これだ。

今までゲームと雑記をメインにしてましたが、

今回から完全なる雑記ブログでもいいかなぁ…

と四周年を前に何考えてるのか、なんちゅです!

 

 

いやあ…ゲーム以外に趣味が移ってしまったのですよね。

ゲームをする時間もありませんし。やるのもハースストーンとFgo(スマホゲー)ぐらいだし。

おまけに去年沢山フィギュアの無駄買いしちゃったんだよねー。

本も沢山買っちゃったし。

そこで思いついた。

 

 

レビュー書けばイイんじゃねぇの?

 

 

という訳で今年から完全なる雑記ブログとなったのであった。

 

この文章じゃ分からんって?

なら今年の目標を大雑把に書こうじゃないか!!

 

 

文章を軽めに、話しやすい口調にする

 

ぶっちゃけこれが今年最大の目標である!!(いきなり『である』である!)

 

 

いやあ、去年終盤ようやく気づいたんだよね。

文章が軽いブログの重要さ。

 

ここだけの話、某ヒトデさんの文章めっちゃ好きなの。

あんな軽々しい口調ながら確信をズバリと言い当てちゃってる文章の虜なの。

 

あと、私お絵かき関係でめっちゃ軽い文章で話しかけてるんだよな。親しみやすい敬語。

だからそれを目指そうかなーーーと。

せめて親しみやすい敬語まで行かせて。

 

 

ちなみに私のこの文章の書き方

ヒトデさんと

アメーバで交流のあるブンドドブロガーさん(互いにタメ)

を意識して書いてるよ。

 

 

レビューしたい

 

私は全くちっぽけアフィリエイトとか考えてないし、

見てる人にいい情報を得させてあげられたらいいなと思ってブログやってる。

よって金儲けの気はさっぱり無い。

Amazonストアは私のレビューより他の人のレビューから飛んで注文してあげれば喜ぶと思うが…。

 

 

ぶっちゃけ最近本にハマってiPhoneKindleがそればっか。

たまに混ざるマンガ。

あと去年で10体増えた可動フィギュア。

だんだん増えていく絵描きの本。

 

 

それらを、ブログをノートとし、レビューにするのだ。

読書日記『ふとワン』である。

ゲームブログの面影は?

ワンナップって名前つけた意味は?

(もうスマホゲー日記書けば良いんじゃね?)

 

 

まあ昔ノートに全部のっけろって言う本流行ったやん?

名前忘れたけどあれ私もこっそり実践してる

それのノートをブログにするだけなんだよねー。

 

ちなみにどういう人に向けてかっていうと自分とアメーバでryの人に。

自分が楽しくレビューしてると自然とレビューが出来てるんだよねー。

なので。

 

 

そんな事言ってないでブログやれ

はい。

 

 

 

ちなみにTwitter黒歴史すぎて教えられないが、タメ口の人にはこんな軽々しい口調である。

広告を非表示にする