ふとワン~吹っ飛ばせワンナップ~

元気に吹っ飛ばせ!私よワンナップ!ゲームと趣味と雑記で成り立つ超雑記ブログ。

ふとワンはおかげさまで四周年を迎えました!

f:id:poke-monn:20170127152225j:plain

風邪から完全回復!!

1/14日に四周年を迎えましたが、見事にその時風邪をひいたので今祝います!

インタビューは無理でしたがこのブログの今まで、これからを言いたいと思います!

 

 

超雑記ブログ、ふとワン

バズやらセオやらエンジョウやらケンサクワードやら、そんな言葉が飛び回るはてな界ですが

そんなことを全く気にせずにまったり更新しているブログ

それがふとワンです。

 

 

「ふと」は「吹っ飛ばせ」

このブログ名にも由来が有ります。

「吹っ飛ばせワンナップ」ですが、これは当時私が「スマブラ」というゲームにハマっていて、

スマブラ独自のシステム「吹っ飛ばす」と、

物足りなかったので、マリオが好きなので「ワンナップ」という名前をを付けました。

 

 

ゲームブログになった理由

軽いゲームブログになったのはロックマンからですが本格派になったのは、

面白い3DSのゲームを探していた時に、「ファイアーエムブレム覚醒」といったゲームと出会ったからです。

それ以降、私はシミュレーションRPGが大好きになって、謎の縛りプレイを投稿する始末…。

今は主にスマホゲー(微妙にやってます)日記と、今後はポケモン日記を目指したいですね。

ポケモンが熱すぎて、イラストブログの方もポケモン色に染まっていますw

 

 

今後の方針

主に、「へっぽこポケモントレーナーなんちゅの成長期」と、最近さっぱり起動してないWiiUの日記、3DSで新しく入れたゲームのプレイ日記を載せたいです。

それと、スマホゲームでのプレイ日記(攻略記事なんてムリムリ…)を載せたいですね!

今「ハースストーン」と、「FGO」にハマっているので主にそれの日記となります。

 

ポケモンは、七世代からちょっとずつガチになっていくなんちゅのへっぽこ攻略期を予定しています。

 

まだまだ並で性格厳選とか初めてなへっぽこ「なんちゅ」

人間キャラのほうに圧倒的にメロメロな妹「にんじん」

たまに協力してくれる図鑑埋め勢「母」の三人でポケモンをやっていく、そんな記事になります。

絵日記にしようと思っています。パートナーとしてキリキザンをよく描いています…。

 

 

今後とも宜しく

まあ、今後ともまったりまったり待っていて欲しいです。

私のまったり成長期は今から始まったばかりですので!

 

 

 

おまけ 妹がどうしても出たがっていた

 f:id:poke-monn:20170127153939j:image

妹いわく「ココアが飲みたい」。

広告を非表示にする