
ふとワン~吹っ飛ばせワンナップ~

元気に吹っ飛ばせ!私よワンナップ!ゲームと趣味と雑記で成り立つ超雑記ブログ。

敷居は高くなんかない、ドット絵を作ろう。

私が最近ハマっている「ドット絵」。

世間ではドット絵の視界が高いとか言われてるけど、そんなに敷居高くないしこれくらいなら作れる!!

という訳でドット絵の作り方の説明をしますよ〜!

 

 

使うのはドットピクト!というアプリ!

f:id:poke-monn:20170409203942p:image

スマホで打てるとは、いい時代ですなぁ〜…

このアプリは打ち方が特殊だし、みんなはedgeでやると思うから説明は省略。

 

 

f:id:poke-monn:20170409204135j:image

これを作るよ!hollowランサー! 

 

 

f:id:poke-monn:20170409204038p:image

まず真っ先に目から描きます。

そうすると、輪郭や目のバランスに気づきやすいです!

 

f:id:poke-monn:20170409204106p:image

全体のシルエットを描きます。

ここまでは簡単。

 

f:id:poke-monn:20170409204128p:image

次にもっと形をとります。

今回はランサーを作るので、髪の毛の打ち方にこだわりました。

 

f:id:poke-monn:20170409204222p:image

ギザギザを消していきます。うまく説明出来ないけど、ランサーの右にある謎の記号参照。

 

 

f:id:poke-monn:20170409204248p:image

色をバケツで一気に流します。

 

f:id:poke-monn:20170409204305p:image

目ですが、私は「FFBE」というスマホゲームにハマっているのでそれに影響を受けた描き方となっています。

縦二マス横三マス(白目部分含む)使います。

 

f:id:poke-monn:20170409204413p:image

後は光源を決めて影を付けて完成!

 

 

 

ドット絵はこんな簡単にできるんですよ、敷居は高くないです!

みんなもドット絵を描こう、レッツちびキャラ!

広告を非表示にする