ふとワン~吹っ飛ばせワンナップ~

元気に吹っ飛ばせ!私よワンナップ!ゲームと趣味と雑記で成り立つ超雑記ブログ。

水差しに挑戦!

なんちゅ、観葉植物大好きであります。

庭と呼ぶべき空間はハイドロカルチャーまみれですが。

とりあえず育てやすい植物を置いてたらなんか育ってるので恐ろしいです。

おかしい、水やりは3週間サボってるはずだ。

 

まあ前置きはこれくらいにして

なんちゅ、植物を買うお金もないけど増やしたいので、枝をぶっ切って増やすことにしました。

本来は赤土玉に切った枝をぶっ刺すらしいんですがそんな余裕もないですしめんどくさいです

そこでたどり着いた方法がこれだ(なんかテレビ番組っぽく)!!

 

f:id:poke-monn:20170710144656j:image

水差し

土じゃなくて水にぶっ刺すの。

これなら気楽だね!

偶然我が家にあるメンバーは水差しで簡単に増えるメンバーらしいので水差ししてみました。

 

f:id:poke-monn:20170710144927j:image

 これなんだと思う?ガジュマルの枝

沖縄に生まれ育ち18年ぐらいだけどガジュマルの増やし方知らんかったよ…

我が家で最も「なんで水あげないのに生きてるの?」というメンバーです、そして我が家のアイドル。

 

f:id:poke-monn:20170710145108j:image

これね、クチナシの枝なんだよね

お父ちゃんがクチナシ育てていてね、そこから貰ったのよね。

クチナシって挿し木のイメージだけど水差しで増える情報も見つけてる。↓

クチナシの水挿し - 盆栽マンション日記

クチナシっていうとあくタイプ使いの、国際警察官のおじさんを思い出すね。 それが目的でクチナシ買ったもんね

 

f:id:poke-monn:20170710145338j:image

パキラ。これまた携帯獣繋がり?(偶然だけど)

取りあえず増えるらしいよ。 怖い。

 

f:id:poke-monn:20170710145405j:image

ポトス。これで増えます。怖いです。

 

 

 

とりあえず我が家の水差しメンバー。昨日に水差ししたばかり。

また変化があれば新しく記事書きます!では!

 

 

広告を非表示にする